かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
赤いルビー :: 2007/05/14(Mon)

「赤いルビー収穫」というYahoo!のトピックス。
温室ハウスでさくらんぼが収穫期を迎えたという記事だったが
「赤いルビーって…わざわざ付けんでも普通、ルビーは赤やんな?」
と、どうでもいい所に思わず突っ込みを入れずにはいられない。
赤いダイヤっていうのは小豆のことを言うんだっけ?

これまたどうでもいいけど、ルビーとサファイアは基本的に同じ石で
濃い赤色のものがルビー、それ以外の色のものは、
青だけに限らずピンクでも黄色でもサファイアなんだってね。
(ホントにどうでもいい豆知識)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日のランチ | top | ぜひぜひ>>


comment

えーーーー!!
初耳です!!
勉強になったw
言われてみれば
色違いって感じはするね!
  1. 2007/05/14(Mon) 14:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆたか #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

色違いのお揃いさん(笑)
見比べる実物は持ってませんけどw
コランダム(鋼玉)という石らしいです。
  1. 2007/05/15(Tue) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/274-0a4f2b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
