かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュウ刊ゆず通信 その5 :: 2007/09/20(Thu)

着うた企画第5弾。
もう半分まで来ましたね~。
今回は比較的新しめの曲。
と思ってたけど、これもナンダカンダでもう3年前か…



第5弾 「1」

ジャケ写は数字の1と指を1本立ててる人のシルエット。
この曲をライブでやる時は、皆さん、漏れなくこのポーズですね(笑)
1万人の1って、傍目からみたら、ちょっと宗教セミナーっぽいような気もしつつw

今回はバンド前提っぽい曲を
あの疾走感を失わず、上手く弾き語りにアレンジできてるなぁという感じ。
コーラスの岩沢さんの声がメインよりデカイぐらいに響き渡ってるのが、ちょっとライブっぽい(笑)
ハープソロのフレーズに思わずキュン。
これを吹いてる所、ぜひ生で観てみたい。

今回のサブリーダーメモ↓



原曲のディレイをとりあえず無視して
アコギで出来る限りやってみました。
でもストロークがもり上がってくると
かすかに佐野さんのドラムが見えてくるという、
不思議な感じにおちいりました。
曲のキーの5度上のF♯のハーモニカでソロを
ふいたんだけどけっこういい感じにハマリました。
最後はやっぱりがまんできずに
テーマを重ねてしまいました(笑)。


曲の持つメッセージが強いせいか、お笑いモードには入らずw
音楽的な専門用語は私にはサッパリです(笑)

次回は普段あまり陽の目を見ないような(笑)カップリング曲とか期待。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<毎日あつすぎ… | top | ソイヤソイヤソイヤソイヤ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/374-da188043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
