かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュウ刊ゆず通信 その7 :: 2007/10/08(Mon)

今回は私の感想とかはどうでも良くて、
とりあえず小芝居レポという事で(笑)





第7弾「言えずのvアイ・ライク・ユー」

この曲は2003年冬至とその年末の年越しライブで、すっぴんやってますね。
私は幸いにも両方、生で聴かせてもらいました。
正直、曲自体そんなめっちゃ好きな訳でもなかったけど、
「これはすごい!」と感心。
まさに「アナログの限界に挑戦」でしたw
今回のバージョンで特筆すべきは、やはり曲中に入るチョイドラマでしょう。

どんな感じか書き出してみると↓

BGM:セミの声(ミーンミーン)→足音
北:どうしたの?急に(オカマ声 女性役です)
岩:いや、ちょっと話したい事があったんだ…
北:なによ~、改まって。らしくないぞっ←南ちゃん風か!?
岩:あぁ。…あの~、さ。
北:何?
岩:だから、その… 俺さ…
北:だからぁ… 何?
岩:俺…お前のこと…
北:あっ!そうだ、この前貸したCD聴いた?
岩:あっ、アレ!?うん、すごい良かった!なんていうか、繊細なのに激しいんだよね。
  …と、そうじゃなくて。あの、俺さぁ。
北:だからぁ、何?
岩:俺…お前のこと…
北:あっ、そうだ!ナオトとカヨ別れたんだって!
岩:えっ!?マジかよ!あの二人、絶対、結婚すると思ってたのになぁ…
  何が原因なのかなぁ… いや!違うんだよ!俺さ!
北:なぁに?
岩:だから俺、お前のこと…
(ここにピコピコピコ…のアコギのイントロ&カズーのアーイラーイクユ~で曲が始まります)


間奏中
北:どうしたの?急に?
(♪アーイライクユ~)ホッ!←カズー&タンバリンの後やたら威勢の良い掛け声
岩:だから、その…俺さ…
(♪アーイライクユ~)ホッ!
北:らしくないぞ。 
ホッ!(♪アーイライクユ~)
岩:お前のこと…
ホッ!(♪ア~イライク ア~ ア~ ア~)

曲の終わり
BGM:秋の虫の声
北:あっ、もうこんな時間。そろそろ帰らなくっちゃ。
岩:あぁ…そうだね…
北:じゃあ、またね。
岩:あぁ、うん。ちょっと待って!
北:なに?

(素に戻って)
北:はい。
岩:ちょっと1回聴かせて。


という感じです。
ま、北川さんの声は潤子さんの喋り方でも思い出して貰えればいいんじゃないかとw

ジャケ写はピンクのハートちゃんが口を押さえて泣いてます。
なかなか可愛らしいですよv


サブリーダーのひとくちメモ


言えずのアイライクユー

ピコピコな感じをアコギで!を合言葉に
色々やってみました(笑)。スライドバー(たまにライター)
とカズーで出来る限り音を出してます(笑)。
途中、北川君が何やらコソコソ書いて
いると思ったら、チョイドラマの台本でした。
頭とケツに入れてみようと言うことで
テイクは一発OK(笑)。リズムは足ぶみと
クラップ。下の住人に気をつかって雑誌を
ふみつけて録りました。せっかくのグラビアが
台無しになってしまいました(笑)。
タンバリンソロはぜひ流行らせたいです。(笑)


サブリーダー、(笑)記録更新。
(笑)5個入りました~w
楽しそうで何よりです♪


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まんま | top | いつの間に??>>


comment

じゅんこさん、いつもありがとうございます!
一番気になってたミニドラマ!詳細がわかってうれしいです~。
岩沢さん、ひとくちメモでいっぱい笑ってますね(笑)。
タンバリンソロも聴いてみたいな~。
あ~しかし、曲もだけど、何よりドラマ聴いてみたい!
  1. 2007/10/09(Tue) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かかるさん
毎度コメントありがとうございますv
基本的に面倒くさがりなもんで、レポ的なものは、なかなか続かないんですけど励みになります♪
ドラマのテイクは一発OKって辺り、やり慣れてる感じがしますよね~(笑)
  1. 2007/10/09(Tue) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/389-a548bccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
