かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィンごっこ :: 2007/10/30(Tue)

というのを、園でやりまして。

子ども達が自分で作ったマントや帽子を被って仮装し、
お店屋さんコーナーでお菓子を貰ったり、
新聞プールや製作などのコーナー遊びに参加したりという行事。

私は手作りバッグの製作コーナー担当だったので
とりあえず、自分も1つ作ってみました。

DSCF0554.jpg


…ベタな感じでどうもスミマセン(笑)
まぁまぁ、こんな感じでマジックで好きな絵を描いたり、シール貼ったりして
自分のオリジナルバッグを作ろう!という企画な訳ですよw

で、それを見ていた、うちのクラスのアヤちゃん&チーちゃんが「せんせい、みて~!」

200710301336001.jpg


200710301337000.jpg


「せんせいと、おんなじのかいてみたよ~♪」

…このお年頃の女子って、真似っこ大好きだもんねw
多分、彼女達は「みかん」を描いたつもりだと思うんですけど(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<横浜日誌 1日目(ライブメモ付き) | top | 遅ればせながら>>


comment

バック可愛いですねー
ぅちも美術の作品では必ずゆずを入れるようにしていますw
今日も提出してきました!

誰だって年はとりますからね!
リーダーの言う通りですよ!

お年玉をためるしかないですねw
あと受験で上手く行けば臨時収入があるかもしれないですけど。
  1. 2007/10/31(Wed) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集 ]

>雅ちゃん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
保育士しててもお絵描き苦手なんですけどね;
(ついでにピアノも…)
美術の作品て懐かしい響きやわv
私も自分の好きなマンガとか、色々影響されてたな~。

お年玉もらえるのは学生さんの特権だよね。
受験も頑張って、ぜひ合格祝いゲットしてください(笑)
  1. 2007/11/01(Thu) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

いえいえー
手作り感が良いんですよー

この画像って携帯で撮影ですか??

ゆずのために頑張りたいですねー
勉強はかなりダメですけど。。。
  1. 2007/11/02(Fri) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集 ]

>雅ちゃん
画像、1番上のはデジカメで撮った写真をリサイズしたもの。
下の2つは携帯です。

お勉強、私も自分の好きな教科以外はダメダメだったですけどw
高校、もう志望校は決まってるのかな。
目標に向かって(たとえ、それがゆずであっても・笑)頑張ってくださいね♪
  1. 2007/11/02(Fri) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

あはは、ゆずバッグ可愛いーー!!v-238
でもハロウインでも「かぼちゃ」の絵じゃなくて
「ゆず」なんですね(笑)
私も絵描くの全然だめです。
ちょちょちょいと可愛い絵が描ける友達がいると本気でうらやましかったです。才能やわー。
  1. 2007/11/08(Thu) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. miyo #r9Rzo7k2
  4. [ 編集 ]

>miyoさん
すみません、コメント気付くの遅くて;
今回は「自分の好きなものを描く」がテーマだったので
敢えてカボチャではなく「ゆず」にしてみました(笑)

お絵描き、サラサラ~っと描ける人、羨ましいですよねぇ。
私の保育士的な特技(?)といえば「なんか芸人ぽい」と言われる話術ぐらいでしょうかw
  1. 2007/11/11(Sun) 17:18:18 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/409-d7b80fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
