かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とある祝日の朝の出来事 :: 2007/11/03(Sat)

穏やかな休日の午前10時過ぎ。
じゅんこは遅めの朝食を黙々と食べていた。
テーブルの下からは、リュウのまあるい零れ落ちそうな目が、期待に満ちて訴えかけている。
今、食べてる、そのヨーグルト、最後のひと口は舐めさせてもらえるんだよね??

昨晩、それほど夜更かしした訳ではなかったが、やはり寝坊をできるのが休日の朝の醍醐味だろうと思う。
それでも、わずかに開いた窓の隙間から差し込む柔らかな日差しを目にすると
こんな天気の良い日に寝坊したのは、なんだか勿体なかったような気もしてくる。
室内はひんやり肌寒いぐらいだけど、きっと外はポカポカ小春日和なんだろう。

とりあえず、さっさとご飯食べて、リュウの散歩に行かなくちゃ。
それから、お布団干して、もう、いい加減扇風機も片付けないとね…

ピンポ~ン。
静かな空間に響き渡る、軽やかなチャイムの音。

「はーい!」
じゅんこは、口の中に入っていたパンを慌てて飲み込みインターフォンの受話器に耳を当てた。

「すみません。今、おうちにお父さんかお母さんはいらっしゃいますか?」
聴こえてきたのは、優しげな口調の女の人の声だった。

「…いません」
(お父さん、お母さん??)

「そうですか。今、聖書を学ぶお話をさせて頂いてるんですけど、ポストの中にパンフレットを入れておきますね。もし、良かった読んでみてください」
(なるほど~。こりゃきっとエホバだな)

「…はい。ありがとうございました」

「じゃあ、お留守番、気をつけてね!」
(……)

じゅんこは思った。
私の声は、まだまだ若い!

…てゆーか、あの喋り方、完全に小学生相手の口調だったよね(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<派遣生活 | top | 予想外>>


comment

世界中の幸せ願ってます

北ぁ~~~!!
今さっきうちにも来ましたぜ!!
月初めの日曜日なので月当番が集金に来たのかと思い
つい出て行ってしまった・・・・
でもエホバさんだった(^_^;)
あまりにもいい天気あまりにもいい気分だったので
聞いてあげた(^^♪

わりとお調子もんです私・・・
今日は朝から「ゆずのね」の復習をしておりまして(笑)
セットリストを探して前夜祭、本公演と比較検討(何を検討?)
しておりまして・・・大阪でしか歌わなかったのは・・・ミュージックと地下街、みたいなことを書き出していて(なんぼ暇?笑)
あ~~やっぱ横浜は凄いや~~みたいなことを
考えてて頭んなかゆずだらけなもんやから
とーぜん顔もにやけておりまして

エホバの方に「お幸せそうですね」と言われました
はい!私はとっても幸せです!世界中の皆さんが幸せになりますように願っております!と結んでお帰りいただいた(笑)
  1. 2007/11/04(Sun) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. はまちゃん #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>かーさん
エホバさん、あちこちの地域で精力的に活動なさってるんですね~。
私は今回は小学生扱い(?)でお役御免だったけど
実際に小学生だか中学生ぐらいの時、
エホバのおばさんに延々、お話を聞かされたことありますよw
私もライブ後1週間は幸せ一杯だったなぁ~(笑)
最近、ちょっと幸せ効果が薄れてきたので、また復習してみるのもいいかもしれません…



  1. 2007/11/05(Mon) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

私も今度画像あpしたいって思ってるんでやってみますねー!

志望校は決まっています!
入れるかは別ですけどね・・
もうすぐテストなんですけど
こんなことしてますw
  1. 2007/11/05(Mon) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集 ]

>雅ちゃん
画像のアップ、意外と簡単ですよー。
また楽しみに待ってますね。

志望校が決まってるなら、それに向かって頑張って♪
まぁでも、テスト前だからって勉強ばかりもね(笑)
たまには息抜きや気分転換も大切。
たまにはじゃなくて、そればっかりになるとヤバイけどw
私の時代はネットや携帯はなかったけど、こっそりマンガとか読みまくってたな~(笑)
  1. 2007/11/05(Mon) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/412-53eb463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
