かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
散歩DEダイエット :: 2007/11/19(Mon)

関西では昨日、木枯らし1号が吹いたとかで今日も朝から冬の寒さ。
先週から通勤時にダウンジャケット着るようになったけど
身体の方も冬支度を始めたのか、最近やたら肉付きが良い;

やっぱり年くって代謝が落ちてきたのか、前ほど食べてないハズなのに
明らかに燃費が良くなってきてるんだよね~…
グルメ班員として食べる楽しみは重要だけど、お子ちゃまも入ってないのに、この腹はヤバイ。

まず、手始めに運動と間食制限かな。
という訳で職場の休憩時間を有効利用する事にした。
今の職場、前の職場よりも休憩室のお菓子が充実していて、多分、それがよろしくないのだ。
普段、家ではそんなにお菓子とか食べないんだけど、目の前にあると、ついつい手が伸びてしまう。

という訳で、今日は休憩室に行く代わりに園外散歩に行ってみた。
うちの職場は徒歩5分で駅にも山にも出られる恵まれた立地条件なので(笑)
デジカメ持参でパシャッとこんなん撮ってみたりした。

2007_11190014.jpg


なんか自然満喫って感じでしょw
今日は休憩時間短かったので、すぐに帰ってきたけど、
1時間フル休憩取れそうな時は山頂まで頑張るで~!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<人気スポット | top | 休日の朝>>


comment

風邪は大丈夫なん?
私の散歩ブームは、木枯らし一号と共に終わりました。
短かった・・・(実施回数5回くらい。笑)
でもこの冬は冬太り対策としてコナミに通おうかと・・・。
思うだけ思うだけv-40
  1. 2007/11/19(Mon) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

病欠しないとは凄いですね!
尊敬します☆
余計に寒くなってきましたから大変ですね。

妹と行くことになりました!
ゆず嫌いとかいいつつ口ずさんでいるので
頑張って説得しました!
でもチケットが取れればですけど。。。
横浜に行きますよ↑↑
  1. 2007/11/20(Tue) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集 ]

ダイエット~♪

私、運動してないけど、もう3kg落としたぞ~v-7
ダイエット食品使ってるわけではないけど、食べる量が落ちてきた。
間食も一切なし。
無理はしてないから、仕事にも影響ないしねー。
年内にあと5kgは落としたい。
  1. 2007/11/20(Tue) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #a5Lnv5yY
  4. [ 編集 ]

>ななたん
風邪は一時の事を思えば大分マシになってきたよ。
今日はちょっと頭痛がしたので昼の散歩は断念したけど
お菓子は何とか我慢したw
コナミってスポーツクラブやっけ?
まぁ3日坊主でも頑張って~(笑)
そういやWiiスポーツはどうなったん?w

>雅ちゃん
これから寒くなってくるとインフルエンザとかも流行るしね。
私は生まれて此の方インフルエンザになった事ないけど
今年初めてかからないとも限らない…
(でも予防接種はケチって受けてないw)
雅ちゃんも、お気をつけあれ。

姉妹揃って、ゆずライブも良いですね~♪
きっと生で観たら悠ちゃんも楽しめると思うよ。
チケット取れるといいねv

>まゆ
運動なしで3キロ減はすごい!
私は一応、週2~3日はフィットネス行ってるのに、それでも体重増加が止まりまへん;
食べる量だって若い頃(笑)に比べたら絶対減ってるのになぁ…
今までが食べても太りにくい体質だったから、その反動が今になってきてるのか?
まぁ無理せずボチボチ頑張りますわ。
ゆずのライブ2Daysとか行ったら、一気に脂肪率2~3%とか落ちるねんけどなー(笑)
(すぐに元に戻るけど)
毎日がライブなら絶対痩せると思う(ありえない)
あと、意外とカラオケも落ちる(笑)

まゆも無理せず健康的にね~。
  1. 2007/11/20(Tue) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/426-e17cbe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
