かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
音楽会 :: 2007/12/01(Sat)

今日は園の音楽会の為、全員出勤。

実は何日か前に「ヨ~ちゃんお休みやし、N先生休んで貰っても良いわよ」
と園長補佐に言われたんだけど
そこで素直に「いいんですか?ヤッター!」とは喜べなかった私。

確かに私は4歳児の担任というよりもヨ~ちゃんの加配という位置づけだけども
やっぱり他の子達が頑張ってる姿だって観たいやん。

「あ~。じゃ、出勤じゃなくても観にくるのはオッケーですか?」
と聞いてみたら「別に出勤してもらってもいいけど」
うーん、アバウト(笑)

土曜出勤の代休とか超勤の節約って事もあるのかもしれないけど
フリーとしての仕事もない訳じゃないし、ここは出勤させて貰う事にしました。

今月はフリー月間だったので、自分がカバーに入る時以外は
クラスの楽器遊びだとか歌唱指導に関わることはなかったけど
2日前のリハーサルの時点で、まだ仕上がっていない状態。
お前らホント大丈夫か~!?と、ちょっとやきもきしてたんですけどw

当日、歌詞のカンペを出すかどうしようか?リーダーの先生も悩んでたみたいだけど
ヤツら、本番には強いタイプでした(笑)

いつも練習中にフニャフニャして「ピシッと立つ!」「余所見しない!」と言われてた
ヌマッチもポンもショーンも本番にはバッチリ決まってたですよ。
1番と2番の歌詞がごっちゃになって怪しかった歌も
(声のデカイ子が)間違えずにしっかり歌ってくれたので大成功。

出来の悪い子程可愛いというか、なんというか(笑)
今までになくウルウルきて、もうめっちゃ感動しました。

5歳児さんは、本番よりもリハの時のが良かったかな。
多分、真面目だけど緊張しいの子が多い学年なんだろう。

私自身は、どちらかといえば5歳児タイプかな~と思うけど。
うちの子達、要領が良いというか、ちゃっかりしてるというか、美味しい人たちだ(笑)

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そして打ち上げ | top | ついに山頂へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/439-2f6bc211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
