かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
丁度1年 :: 2007/12/08(Sat)

12月8日といえば、太平洋戦争勃発の日であったり
ジョン・レノンの命日でもある訳ですが
私にとっては、馬場俊英さんのワンマンライブ初参戦記念日です。
(ちなみに、ゆず君の初ライブ記念日は2000年7月29日の西宮球場でした)

去年の9月「風に吹かれて」で初めて馬場さんの曲と出会い、
ひとりでハマリ(笑)ひとりでのライブ参戦。
ライブで鼻水垂れる程泣けたのは、この日が初めてでした。

馬場さんにとっては初の大ホールライブ記念として
「スターババックスコーヒー」というワンドリンクサービスコーナーがあったんですよね。
でもフェスティバルホールはホール内での飲食禁止なので飲むのはロビー。
MCの時に、みんなで胃の上に手を当てて「乾杯!」と叫んだのを覚えています(笑)


そのライブの日が、丁度、職場の忘年会と被ってしまい
「すみません、ライブのチケットを取ってしまったので今回は参加できません」
とお断りしたら、その次の日には
「Nさん、ゆず行くから忘年会、行けへんねんてな~」と噂になっていたという(笑)
皆さん、私がライブ=ゆずだと思ってらしたようでw

「その日は、ゆずちゃいますって。馬場俊英さんていうシンガーソングライターです」
と説明したら満場一致で「誰、それ~??」と言われたものでした…

それがまぁ、この1年で信じられないような大躍進。
年末には紅白出場だし、職場でも
「馬場さんのライブ行くんですか?いいなぁ~。また次のライブがある時は教えてください」
と言われたり。

次のライブといえば、来週、京都会館に行くんですが
公式の方で2008年ツアー決定のニュースも出てましたね。
今の所、まだ広島だけだけど、ツアーというからには絶対、関西にもいらっさるでしょう。
地元の関東よりも、寧ろ西で大人気だし。
楽しみだけど、もしかして、ゆずの日程と被るかな?
できれば楽しみは分散してくれた方が嬉しいんだけど(笑)
どうかチケット取れますように!

それから、ここではあまり需要ないかもしれませぬが、もうひとつ馬場情報。
今年の10月NHK教育で馬場さんが取り上げられた番組「ETV特集」が大反響だったらしく
12月23日にBS2、そして12月31日にはNHK教育にて再々々放送決定だそうです。
新たなインタビュー映像も収録したスペシャルバージョンらしいので要チェックです。

  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ついに | top | 結果発表>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/447-414e0d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
