かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カニを嫌いになる日 :: 2007/12/28(Fri)

今日は我がクラスのリーダー(主任)K先生主催の忘年会。
お値段は時価だと聞いたのでビビリつつ参加。
ドカ~ン!と目の前に並べられた、カニしゃぶ、カニ刺身、焼きガニ達にテンション上がりつつ
「どうすんだよ、これ、一万円コースか!?」と内心穏やかではいられなかったですw
(貧乏人)

多分、上の人たちが余計に出してくれたお陰で会費は何とか6000円程で納まりましたけど。

いやー、それにしてもカニ凄かった。
美味しかったのは勿論だけど、量がありえないぐらい多かった。
そして余ったカニ達は必然的に「N先生、良かったら食べて~vv」
どの園に行っても大食いキャラ定着し過ぎ、
お片づけ係の私の元へバケツリレーのように巡っていらっさるのだった…

最後の雑炊は正直キツくて
「いや、もう結構です!」
力強くお断りしたものの、お残し嫌いのK先生(主催者)の隣に座ったのが運のツキ。
結局、他所の鍋の分まで引き受ける羽目になったのでした。

美しくない話で恐縮ですが、家に帰って、速攻トイレに走りましたもんw
もう、この冬、カニは食べなくてもいいや…



  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カニ再び | top | タンバリズム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/466-26334331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
