かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
♪ゆ~きやこんこ :: 2008/02/10(Sun)

2008_02090008.jpg


という訳で昨日は大阪では5年ぶり!の積雪だったそうです。
写真は、うちのご近所の公園ですけども。

この程度の雪、北国の人からみたら全然たいしたこっちゃないんでしょうけど
雪に慣れない、この地方の人間にとってはエライこっちゃです。

朝はまだ降ってなかったので、いつも通り原チャで通勤したんですが
発表会が終わり、昼過ぎに帰宅する頃には、結構な量の積雪。
しかも現在進行形で、まさに、しんしんと降り積もる雪。

ここは大人しく電車とバスを使って帰るべきか。
でもここに原チャ置いて帰ったら、火曜日の朝の出勤も大変だよなぁ…
交通費だって出ないしなぁ…
まだ凍ってはいないからいけるかな。
多分、交通量の多い1号線とかは大丈夫だろうし、
園の前の坂道とか、ヤバそうな所だけ押して帰ったら何とかなるやろ!
と原チャで強行突破を決意しました。

しか~し。雪の中の原チャ。思ってた以上に大変でした…
なんといってもヘルメットのシールド(フェイスカバー)を使えないのが痛かった。
シールドに雪が付くと前が見えなくなるので、しょうがなく全開したら
まともに風は当たるは、雪が目に入るわ、口に入るわ、
おまけに雪と言えども顔にビシバシ当たると結構痛い…

運転中は雪を払ったりもできないので、身体の上にどんどん降り積もる雪。
気分はすっかり修行僧か傘地蔵です(笑)
いつもは35分ぐらいの道のりを、トロトロ徐行運転で1時間近くかけて帰りました。

とりあえず、無事故無違反(?)で帰れたので良かったです。
雪は嫌いじゃないけど(寧ろ、結構テンション上がるけど)
やっぱり休日限定でお願いしたい(笑)


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なごり雪 | top | 帰り道>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/518-2e60558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
