かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
昨日 :: 2008/02/11(Mon)

やっとこさamazonで頼んでた「ね」のDVDが届きました。
いつも発売日にはいらさるのにな~。
予約したの、そんなギリギリじゃなかった筈だけど今回は予想以上に遅かった。

以下、つらつらと感想文のようなもの。
ネタバレなので、これから観る!という方は読まない方が良いかな。
少々、毒…もあるかもしれません。
や、でも愛あればこその毒ですから(笑)
軽~くスルーしてやってくださいね♪









これが例えば、不特定多数の人を対象とした…
N○Kとかで放送される微妙にドキュメンタリーっぽいテレビ番組だったとしたら、
これで良いと思うんですよ。

でも、わざわざお金を出して買うゆずのライブDVDって、基本的にはゆずファンが買うものですよね。
ゆずっこを対象としたライブDVDとしては、
ちょっと物足りないかな?というのが正直な感想です。

まず最初の弾き語りコーナーが2曲だけっていうのが寂しすぎる。
あと、客席、抜かれ過ぎ。
製作サイド的には、ファンあっての10周年!って思いがあるのもわかるんだけど
観客はさ、テレビ画面の前にいる私がいるから、それでいいんだよ(笑)
結構、感極まって泣いてる人ばかり抜かれてるのも、ちょっとあざとい感じがする。
いや、別にそれが嘘くさいとか、そういう訳じゃないんだけど(私だってウルウルしてた時あった)
それを前面に押し出して「ゆずのライブって感動するんだー!」みたいなのが
…なんていうか、私が個人的にちょっと恥ずかしいだけです(笑)すみません。

作品としては「アゲイン2」から始まった方が納まりは良かったのかもしれないけど
あのライブに参加したくてもできなかった人達(5本だけ、しかも横浜と大阪だけだったし)
のことを考えると、やっぱり、すっぴんだって欲しいよね。
せめて倍の4曲は欲しかった!

あと、すっぴんちゃうけど、ゆずライブで私を久々にウルウルさせた「カナブン→無力」も
入ってなかったんですよね。
…ホントなんで2枚組にしてくれなかったんだよ~;;
私、別に4枚組のDVDBOXでも良いよって言ってたのに!(笑)
(そんなの、よっぽどマニアじゃないと買いません)

と愚痴ばかりで申し訳ないんですが、アンコール以降は、最高に良かったです!
これは、あの日の感動よ、もう1度…!という感じで、
仁君の涙ながらのご挨拶に思わず貰い泣き…ではなく
「可愛いんじゃ、お前~!!」と叫んでました(笑)
歌もホント良かった。

ダンスコーナーでは新たにCGが加えられてたり、これもDVDならではで良かったですね。
一瞬写った浪人岩沢さんに「うひゃ~!!」と叫びました(叫び過ぎです)

特典映像CM編。
2パターンって書いてあったから「ん?」と思ってたんですが、そういう事でしたか…
新たな撮り下ろしバージョン。
最初に北川さんの男言葉を聞いて「もしや逆バージョン!?」と一瞬思った私。
でも、北川さんはともかく(笑)31才岩沢さんの女装はサブ過ぎる…
と思いましたが、何故そこで敢えてホモカップルバージョン!?
まぁ別にいいんだけどさ(いいんかい)
末永くお幸せに~vv
あ、でも、ゆず2人でやるんだったら「アナタ!」の部分は
「厚ちゃん!」とかにした方がより一層良かったかも(どうでもいいダメだし)
1本目の岩沢さんのナレーションの声がものっそい男前でツボ。
あの前髪でもカッコ良く決められる岩沢さんは素晴らしい!
(恋は盲目なのかもしれませんが。その気になったら、できるんだよ、あの子・笑)


特典映像オールナイトゆずのね編。
どうせならお別れ間際のアリーナライブまで入れて欲しかったなぁ。
まぁでも、直径5mmのホクロ測定を見られたのは満足(笑)
そういや、ライブのサブタイトルのあの質問は入ってなかったね。
個人的には「岩沢さんのペットボトルには酒が入ってる」ネタも欲しかった(笑)





  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<今朝も | top | なごり雪>>


comment

そうそうそうそう!(笑)
前半の感想は全く持ってその通りです。
DVDはじまって1曲目から陶酔してる客がバンバン映ると、ちょっと引いちゃうよね;まだこっちは世界に入り込めてないのにさ。

いいライブだったのに、全部映像にしてもらえないなんて、もったいないよね。
まあ、ダンスコーナーだってある意味、今までの集大成だけど、いっそこのコーナーの収録削ってでもすっぴん入れてもらいたかったかも。
だって何度も見直したいのはやっぱり、歌の部分だし。

特典のCMは、私も一瞬逆バージョンかと思ったよ。
想像したらちょっとこわい。
よかった、ホモバージョンで(いいのか?笑)

あのふたりは、いったい何を狙ってるの?
そしてどこへ行きたいの?(笑)
  1. 2008/02/11(Mon) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/11(Mon) 23:57:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ななたん
なんか会場のお客さんとテレビの前の自分の間に温度差を感じるよね(笑)
それに、あんな撮り方しなくても、ちゃんと、ゆずライブの良さは伝わるのに…って思って、
その演出の仕方が私の好みに合わなかったw

ゆずのねって、ホンマ良いライブやったよね~。
毎回、セットリスト変えてきて、準備だって大変だっただろうし
ゆずの「10周年ありがとう」の気持ちがひしひしと伝わってきた。
それが、ちゃんとした形に残らないのは何か勿体ないよなぁ。
折角の10周年感謝祭だったんだから、この際、ご新規さんの観やすさなんか気にしないで
ファンが求める形を大切に欲しかった。
みんなが私と同じ意見だとは思わないけど、同じような事を思った人は多いはず…多分(笑)

私も歌かダンスどちらか選べ!って言われたら、そりゃ歌だけど
アホな事でも手を抜かず、寧ろ力一杯やり遂げてしまう、ゆず君達を愛してるので(笑)
やっぱりアレはアレで置いといて欲しいんだけどw
もし、自分がライブ参加できなくて、ライブレポだけ読んだとしたら
絶対観たい!と思うよ、あのバカバカしい小芝居(笑)
だからさ~、やっぱりDVDBOX…は無理でも、
せめて2枚組にしてくれたら良かったのにね。

特典のCM…
ま、逆バージョンよりは良かったよね!
バンビちゃん時代でさえキツかったもんね、岩沢君の女装(笑)
しかし、ホントに何を狙っているのであろう。
ゆずに「これぞファンサービス!」と思われてるんだろうか…(笑)

>鍵コメさん
ね~!
…また詳しくはメールするよw
  1. 2008/02/12(Tue) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/520-d7027be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
