かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
という訳で :: 2008/02/16(Sat)

夕方からは、ひろりんと京都DEデート。
雪国(滋賀県北部)出身ひろりんは、あんまり遅くなると帰りが心配…
という事で開店と同時(17時)に居酒屋に入り、いつものように暴飲暴食してきました(笑)

我々、食べるのも飲むのも、やたらピッチが早く(職業病)
入店1時間後には既に宴も終わりかけでしたが
「これ気になる~」とひろりんが指差したメニューは「丼パフェ」なる代物。
こちらのメニュー、写真付きではないので、どんなもんだかよくわかりませんが
「よっしゃ。ふたりで食べれば何とかなるやろ。いっとくか!」

で、出てきたのがこんなんでした↓

2008_02170004.jpg


丼っちゅーか、でっかいサラダボールにこんもりw
ざっと見た感じ3人前ぐらいでしょうか。
自分から頼んだくせに「この寒い時にアイス中心はキツイな~…」と呟くひろりんを尻目に
私が2/3以上頂いちゃいましたけども。

2008_02170005.jpg

宴の後w
これだけ食べても、まだ余力のある自分の胃袋が怖い…

食った後はカロリーを消費せねば!という訳で、毎度お馴染みシダッ○スへ。
今日の目的はカロリー消費なので(私だけ)機種は勿論消費カロリーの出るDAMさん。
できれば長めで熱唱系の曲希望(笑)
ひろりんがトイレに行ってる隙に馬場さんの「男達へ女達へ」を入れ、
立ち上がって歌ってみたら、消費カロリー36.4kcal出た。
おぉ~、中島みゆきを越えて新記録達成じゃっ!
ま、あれ普通の曲2~3曲分の長さはあるけどね(笑)
馬場さんのスレンダーさの秘密がわかった(それはどうだろう)

ゆず君は新曲の「朝もや」と「ウェイトレスとお客さん」を入れてみましたが
「朝もや」は、やはりキーが高くて、気分的にはものすごくカロリー消費した(笑)
私が快適に歌おうと思ったらキーを2つぐらい下げないと無理だな…

そういやシダ、JAFの会員カードで30%オフのサービスが始まったらしい。
(エレベーターの壁にポスターが貼ってた)
一応、2割引のクーポンは持ってたんですが
「こっちのが安いやん」
「入店時にご提示下さいって書いてあるけど。
 でも、それやったらフロントの所にデカデカ貼っとけっちゅーねん!」
関西人のおばちゃんらしい厚かましさで
「これって今見せても無理なんですか?」
会計時に交渉してみたら、あっさり「いいですよ」と言われた。ラッキーv
JAFの会員証なら、いつも免許証と一緒に持ち歩いてるから、
これからはクーポン出さなくても、いつでもオッケーやな♪

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<敗れたり… | top | 発表会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/525-2b4cff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
