かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
敗れたり… :: 2008/02/17(Sun)

私が週末に敗れるといえば、チケットの話なんですが。
今日は馬場俊英さんのアコースティックライブ富田林公演のチケット発売日でした。
…富田林って、またローカルな。
ローカル過ぎて、一般的なイープラスとかチケットぴあの先行取り扱いすらなかった(笑)
かろうじて、ローソンチケットのLコード予約に対応してたんだけど
基本的には、その会場の友の会優先っぽい。
そういう情報収集を直前になるまでやってなかったので、
一般発売前に既に「残席わずか」の事実に凹む。
きっとみんな、この為に友の会に入会したに違いない…

現地での会場販売は9時から。ローソンチケットは10時から受付。
本当は現地に行ければ良いんだけど、チケットを買う為だけに飛ぶには遠すぎるし、
(しかも何もなさそうだし・笑)
それでも買えなかったら、骨折り損もいい所だし、
ロッピーと携帯電話の二刀流でチャレンジしてみることに。

ロッピーには9:40頃到着。
よっしゃ、一番ノリ!これで、このロッピーは私のモンじゃっ!
10分後、4~50代ぐらいのおばちゃんが私の後ろに並ぶ。
「今から使わはるんですか?」「はい」
まだ時間があるので先に譲ったら、おばちゃんもチケット検索を始め、もしやこれは…!?
「あの~、もしかして10時からのチケット販売ですか?」
「そうなんです」
「…もしかして馬場俊英さんですか?」
「えぇそうなの~」

…これはライバルではないですか。
元々は私の方が先に並んでてんぞー。
とはいえ、お互い、チケットが欲しい気持ちに変わりはないもんね…

という訳で。
「私も馬場さんのチケットを取りに来たんですけど
 それは10時過ぎてからでないと使えないんですよ。
 でも10時に同時にふたりでこの機械も使えないし、
 もし良かったら、一緒にチケット取りませんか?
 1人はロッピーにチャレンジして、もう1人は携帯でチャレンジって事でどうでしょう?」
普段は人見知りなくせに、こういう状況になると、意外な行動力を発揮するじゅんこであったw

「私、電波時計持ってるのでカウントダウンしますから。
 10時と同時に検索ボタン押してくださいね」
「…慣れてはるんですね~」
「そうでもないですけど、まぁ多分、なかなか繋がらないと思いますけど。
やれるだけやってみましょう!」
初対面のおばちゃんと結託し、頑張ってみましたが
4分後ロッピーに繋がった時には既に完売であったよ;;
まぁ、やれるだけやったから、しょうがないか~。

いつの間にか、私達の後ろに、また違うお姉ちゃんが並んでて
「誰のチケットですか?」
確認してみたらエグザイルだそうな。
そちらも今日が発売日でしたか。
「長い間、占拠しちゃってどうもスミマセン」
謝ってから順番変わったけど、ご健闘をお祈りします!
エグザイルもチケット取りにくいのかなぁ…

家に帰って、早速、mixiのチケトピに書き込み。
(こういう時だけ仕事が速い)
昼過ぎにパソコン確認してみたら、以前チケットを譲って下さった方から
「会場のほうに直接電話したら、まだ予備のチケットがありますよ」
との情報メッセージが!
で、でも、これメッセージ貰ってから、既に1時間以上経ってるよ、私のバカ~ン;;
ダメ元でお電話してみたら、やっぱりダメだった…
けどRさん、わざわざ情報ありがとうございました~m(__)m

可能性は低いと思うけど、直前まで諦めずに粘ってみます。
ゆずの神戸2日目チケットも引き続き募集中なので、
お心当たりの方はどうぞよろしくお願いします(笑)



  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あらまー | top | という訳で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/526-5735123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
