かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サクラサク :: 2008/03/02(Sun)

馬場さんの春ツアーに行ってきました。
馬場さんのツアーグッズ、いつもデザインが可愛くて心惹かれつつ、お金がないので諦めてきました。
…が、今回はついに衝動買いしてしまいましたよ、Tシャツ&タオル。

2008_03020001.jpg

ツアータイトル「サクラサク」に掛けて、共にサクラ色。
他の色も何色か選べるようになってましたが、おばちゃん三十路を過ぎてから、
何故かとてもピンクが好きです(笑)
若い頃はシンプルなモノトーン好きだったけど、今となってはフリルもお花もど~んと来い!
…似合うかどうかは別問題として。

それはさておき、今日も馬場さんは絶好調に天然ちゃんでした。
癒された(笑)

以下、ライブ中の馬場語録(かなり適当)
曲に関するネタバレはありません。




<その1>
自分のワンマンライブとして大阪に来るのは今年初めてですけども…という流れから
「この会場に来て下さった方達は、皆さん元気だった…でしょうかねぇ?」
疑問形だし(笑)
ゆず北川君も「元気ですか~!?」はよく言うけど、それとはまた違うんですよね。
なんというか、独特の間が(笑)
これはやはり、客席が答えるべきなのか?と思う間もなく
「まぁ、きっとここに来られているという事は概ねオッケーという事で
自己完結しちゃったしw

<その2>
曲が終わっておもむろに
「昔やってた、アルプスの少女ハイジというアニメが好きで…」
何の脈絡もなく、いきなりハイジ話(笑)
「ご存知の方は知ってるでしょうけど、ハイジはアルプスに住んでるんですよね」
ご存知も何も、まずタイトルからして「アルプスの少女ハイジ」だし(笑)
そこから延々、ハイジのストーリー解説が始まり、
アルプス大好きのハイジが都会で病気になり、山へ帰ることになったくだりで
「帰ってくる途中、アルプスの山が見えた所で、ハイジが叫ぶんですね。
 『山だ!山の匂いがする』←ハイジのモノマネ
 今、僕もハイジと同じ気持ちです

…え?
馬場さん、ゴメンなさい。
一瞬、馬場さんがどんな気持ちなのか理解しかねたけど
「フェスだ!フェスの匂いがする!」
要するにフェスティバルホールに帰って来られた事が嬉しいと言いたかったようです(笑)
「ここに帰ってくると、とても神聖な気持ちになります」

私、馬場さんの初フェスティバルホールのライブにも行ったけど
あの時、相当、感激して泣いてたもんね~。
きっと思い入れも深いんだろうなぁ。
ま、今日も最後の曲でウルウルきてはりましたけどねw
下積み時代が長かった分、今のこの状況、
満席の客席や、この会場でライブができる喜び、感激もひとしおなんだろうと思います。
あの北川さんでも最終日以外、そうそう泣かないのに(笑)
でも、毎回、感激して声を詰まらせる馬場さんが私は好きv
(元々、感激やで涙もろい男の人好きw)

<その3>
またまた、何の脈絡もなく
「実は僕の家の近所に…いや、近所っていったら嘘なんですけど、
よく通る道にスパイス屋さんができたんですよね。
それで、そのスパイス屋さんにはスパイスがいっぱい置いてあるんですよ」

…そりゃスパイス屋さんだもんね。

「もう壁じゅうにびっしり世界の香辛料が並んでいて、
その香辛料って、世界中に一体どれぐらいあるのかなぁって思ったんですけどね…」

で、これから、そのスパイス談義が始まるのかと思ったら
「そういや以前、僕が~」
いきなり、別の話題にすり替わった~!
さっきの話題のオチは一体、何処へ!?
「え~!?」
とまどう客席の声に対する馬場さんの反応は
「その話はもう終わったから」
オチを聞かないと気のすまない関西人のブーイングに対して、
焦ることも媚びることもなく実にマイペースw
あそこまでとりとめもオチもないMC、初めて聞いた(笑)
サスガB型男子!←じゅんこの偏見

馬場さんのMCって、特に面白い事を言う訳でもなく、寧ろカミカミなんだけど、
やっぱり、あの間にやられますね~(笑)
どこからともなく、クスクス笑いが広がります。
本人は全然ウケ狙いとかじゃなくて真剣そのものっぽいんだけど。
自分より7歳も年上の男の人だけど、なんか可愛い(笑)




  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うぉ~! | top | 遠足、それは>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/538-4a329b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
