かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
意識調査 :: 2008/03/13(Thu)

うちのヨ~ちゃんは非常に無口なクールガイ(?)なのであります。
自分から言葉を発するのはお菓子の袋を開けて欲しい時の「あけて~」ぐらいなモンで(笑)
あとは基本、オウム返しか、促されてしょーがなく要求の言葉を口にするぐらい。
お返事は肯定の時は「うん」そうじゃない時はスルーw

毎日毎日、アレしなさい、コレしなさい、メガネは取っちゃダメ、コンコン(自傷)はしません、
ちゃんとお口で言って!
口うるさいオババキャラの私。

ふと思い立って「なぁ、ヨ~ちゃん、N先生うるさい?」と聞いてみたら
「…うん」
やっぱり(笑)
「N先生、こわい?」
「…うん」
「ママはやさしい?」
「…うん」
「ほな、N先生、きらい?」
「……」

そこはノーコメントでした。
えらい、えらい!ちゃんと空気読んでるねっ(笑)



P.S. エッジレポは牛歩でちまちま作成中。
もう、しばらくお待ちください。




  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<継続中 | top | エッジ>>


comment

大好き『おこちゃまネタ』

『おこちゃまネタ』には食い付きがいいKeiです。

空気がちゃんと読めるヨ~ちゃんは偉いよね!
空気がちゃんと読めない大人がどれだけ多い事か・・将来有望だと思われます。
無口でク~ルなのは『大器晩成』な証拠!
じゅんこ先生の『ヨ~ちゃんレポ』続編も楽しみにしています。v-221
  1. 2008/03/13(Thu) 17:16:32 |
  2. URL |
  3. kei #8ABHKNv.
  4. [ 編集 ]

>keiさん
食いついて頂いて、ありがとうございま~す(笑)

ヨ~ちゃんは感情も、なかなか表情に表れないタイプなので
「今、何を思ってるのかな?」とか
「ホンマにちゃんとわかってるん?」
と、こちらが読み取り辛い場面もあるんですけど、
多分、言葉や顔に出てこないだけで理解力は結構あるんじゃないかな。
ちゃんと空気読んだり、人を選んだりもしてるしね(笑)
ゆっくりでも着実に成長していく姿を大切に見守っていきたいと思います。
来年度も加配になるかどうかは、まだ今の時点ではわからないんですけどね。
  1. 2008/03/14(Fri) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/552-1f36f29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
