かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
AED初体験 :: 2008/03/17(Mon)

昼休憩の時間にAED(心肺蘇生法)の講習を受けてきました。
講師のおっちゃんに筋が良いと褒められた。
マネキン(白人風オトコマエ)相手に
「大丈夫ですか!?」
意識を確める所からの迫真の演技(?)やったも~んw
今から1ヶ月以内なら、私の側で人が倒れても何とか対応できそうな気がする(笑)

心肺蘇生は気道の確保をしてから2回のマウストゥマウス&30回の心臓マッサージを5セットが基本だって。
AEDは、最近、駅とかでもよく見かけるようになったね。
うちの園にも設置されたぐらいだし。
(それで講習会が行われることになったのだった)

心肺蘇生も、いつの間にかガイドラインが変わってたんやね~。
以前、習ったときは確か2回のマウストゥマウス&15回の心臓マッサージを4セットじゃなかったっけ。
お子ちゃまの命を預かる職場、やはり、いざという時の備えや知識が必要ですよね。
忘れないよう定期的におさらいしとかないとw


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ダウン中 | top | 今なら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/556-150de545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
