かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新学期スタート :: 2008/04/02(Wed)

今日から新年度の保育の始まり。
うちのクラスは1歳児13名、そのうち5名が新人ちゃん。
今日は1人が体調不良でお休み。
登園した4名様のうち、女子2人は食事も昼寝も難なくクリア。
男子2人はビービー泣いて、おやつもまともに食べられず、遊びもできずで、
早めにお迎えに来てもらいました。
頑張れ、男の子~!(笑)
まぁまぁ、慣らし保育期間中にボチボチ馴染んでいこうね。

一方、0歳児からの進級組。
こちらも担任総入れ替えだし、部屋も変わったし、慣れるまで、ちょっと時間がかかるかな…
と思ってたんですが、みなさん、しっかり空気読んでました。

みんな、泣かない、よく遊ぶ、ご飯も食べる、お昼寝もぐっすり。
なんて、やりやすいお子達なんだ…!
(ちゃんと寝てくれたので休憩時間も取れました)

きっと、今は新人ちゃんに遠慮して我慢してくれてる部分もあると思うんだよね。
ちっちゃい子でも、意外とそういう空気には敏感だったりする。
もしかしたら新人ちゃんが慣れてきた頃にドカンと来るのかもしれません。
不満があれば小出しにしてもらってもいいねんで(笑)
これから1年間、どうぞよろしく。

今日1日で、あっという間に腰痛復活のじゅんこでしたw
腕も筋肉痛キタ~;
片手で抱っこ、もう片手でお子ちゃま6人乗せたお散歩バギーを引っ張って歩きましたから。
で、でも、その日のうちに筋肉痛が来るって事は、まだまだ若いんだもんね!(笑)
やっぱ幼児から乳児に来ると、体が慣れるまでは、しばらくキツイっすな~。

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お疲れでーす | top | >>


comment

見てみたい・・

e-235おひさしぶりです。
今年度は1歳児さんなんですね
おこちゃまネタ好きの私としては、ますます楽しみな1年になりそうです。

そして出来る事なら、6人乗りバギーを引っ張てる、生じゅんちゃん先生見てみたいです。

雨にも負ケズ、風にも負ケズ、筋肉痛にも負ケズ、
ぐわんばってください。
  1. 2008/04/04(Fri) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. kei #8ABHKNv.
  4. [ 編集 ]

>keiさん
はい、今年は念願の1歳さんです!
私、1歳児の年齢が大好きなんですよ(笑)
0歳児の赤ちゃんよりも反応あるし、カタコトのおしゃべりも可愛いしvv
…噛み付きとか引っかきのトラブルが多いのも1歳さんなんですけどねw

6人乗りバギーを引っ張りながら
♪きしゃきしゃポッポッポ~ でんしゃはガッタンコ~
と歌いつつ「次は小鳥駅~!小鳥駅でございます」
(鳥かごの前に到着)
「では、ここで一曲。皆さん、いいですか~?
  サンハイ!♪ことりはとってもうたがすき~」
「次は金魚駅~!金魚駅でございます」
(金魚の水槽前に到着)
♪あか~いべべきた かわいいきんぎょ~

私の園内散歩ツアーは非常にうるさいことで有名です(笑) 

  1. 2008/04/06(Sun) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/564-696f29ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
