かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お疲れでーす :: 2008/04/05(Sat)

私が;;
昨日、今日と正職の先生がお休み。
残された私とフレッシュマン。
そして、いきなり我がクラスで猛威を奮い始めた吐き下しの嵐。
ただでさえ新学期でバタバタしている所にゲロラー続出はキツイ;
汚物の処理に人手は取られるし、もどしたお子は当然、大泣き。
部屋もオモチャも消毒しなくちゃだし、
新人ちゃんは、まだ思うように動けないし。
(それはまぁ経験がないのでしゃーないけども)

ちょこっとカバーに入ってくれた主任からは
「O先生(新人ちゃん)、先生(私)の金魚のフンになってるから、
もっとちゃんと使えるように指導してあげてね」と言われました。
や、私もまだ、このクラスに慣れてないし、
今はお子ちゃまと自分の事だけで精一杯ですから!
リーダーでクラスを引っ張りながら、フレッシュマンに指示を出す余裕がね;

とはいえ、O先生に早く一人前になって頂かなくては、そのしわ寄せが来るのはこちら。
入園式後、一応、口頭で生活の流れや保育士の役割分担について説明はしたけど
もう1度、ワードを使って具体的な業務を書いたマニュアルを作成(お持ち帰り)
…こんなん正職員の仕事じゃないのかよー。
U先生(正職の先生)、カムバーック!!
U先生は秋に結婚予定だそうで、その準備で今から、ちょこちょこ休まれるみたいなんだけど
新学期早々に連休を取られたのは、ちょっとキツかった;
今日は早朝当番だったけど、結局、いつもと同じ時間まで帰れなかったし。
まぁでも、O先生だって悪い子じゃないし、お子ちゃま達も可愛いので頑張るです。

なんかもう、今は仕事に気を取られ過ぎて、ゆず君の存在すら遠い(笑)
でもMステには癒されたw
今回はライブ形式だったので思ったより緊張しなかったよ(私が・笑)
ゆずっこのノリノリっぷりに軽く引いたけど(おい)
きっと私も渦中にいれば、同じように飛び跳ねていたのであろう。
ライブでも、あんな感じになるのかな。

岩沢君、あそこまで全体的に短髪にしたら前髪パッツンも気にならなかった(笑)
もう、あの自然体のY字眉にはお目にかかれないのでしょうか。
北川さんは、うちの母ちゃんに
「悠仁、知らんうちに老けたな~。前はもっと可愛かったのに」と言われてました…
(大きなお世話)


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ライブ以外の目的で | top | 新学期スタート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/565-2c7fd238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
