かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ついに :: 2008/04/10(Thu)

フレッシュマン、無断欠勤;
朝、なかなか出勤して来ないなぁ、遅刻にしても連絡ないし…
という訳で園長が自宅に電話をかけてみた所、お母さんが出て
「今日は仕事は休みだと言って出かけて行きましたけど」との事。
おいお~い!
確かに働き始めで慣れるまでしんどいと思うし、休みたい気持ちもわからない訳じゃないけど
それならまだ仮病で「熱が出たので休みます」の方がマシじゃね?
無断欠勤で、しかも遊びに行ってたなんて事がバレたら、次から出勤しにくくなると思うんだけど。

相方U先生と
「…うちらイジメてへんよな?」
「昨日、給食、盛り付け量ぐらいは全部食べやって言ったんがマズかったかな」
「でも、アレ1歳児の盛り付け量より少ないぐらいやったで」
2人でしばし反省会(?)

そう、新人O先生は、ものっすごい小食で、連日、給食をお残ししていたので
昨日は盛り付け量を子どもと同じぐらいにして「これは残したらアカンで~」と言って渡したのだった。

「昨日、丁寧に仕事してくれてるのはわかるけど、なるべく効率良く、
 素早く動けるようにって話はしたけど…
 でも、それもそんなキツイ言い方はしてないハズやけど」
「でも、それはちゃんと指導してあげないと、この先、本人も困る話やしなぁ…」

しかし、入職して10日で無断欠勤て、ある意味、すごい根性だよね~(笑)
肩書きは「アルバイト」だから本人的には就職した!って感じではないのかもしれませぬが。
明日は、ちゃんと出勤して来るのかな。
このまま辞められたら人手不足は必至だけど、このまま辞めてもらった方がラクなのか。

今時の若者は…なんて言うつもりはないけど、
「帰り際には、一言、挨拶してね」とか「休む時には連絡を入れましょう」とか、
保育以前の社会常識的な部分からの指導が必要ですなw

 
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<破格の | top | シクシク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/568-1402df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
