かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我々が :: 2008/05/09(Fri)

張り切りすぎたのか、明日、明後日と雨予報ですな;
(我々=自他共に認める雨女のグルメ班長&副班長)
神戸へいらっしゃる予定の全国のゆずっこの皆さん、どうもスミマセン(笑)

気温もいきなり3月下旬並だって~。
ツアーTは3回ほど洗濯したら、既にくたびれ始めてきたし、
あのお値段の割には品質悪過ぎる;
丈夫なババシャツ(馬場さんのツアーT)を見習おうぜ~w
という訳で、明日は普通の格好(ってなんだ)で参加しよう。

昨日書いた「桃栗3年柿8年」の続き、先ほど、かかるさんがコメントを下さって
長野では「ゆずはさっさと18年」なんだそうです。
これ、全国調査したら、なんか面白そうだな~。
もし、ご存知の続き(ご当地バージョン)がありましたら、ぜひコメント欄にて教えて下さいませ☆

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おやつに | top | 桃栗3年柿8年>>


comment

じゅんこさん、またまたどうも。
再びかかるでごめんなさい。

うちの親は、記憶違い&長野でも非常にローカルな
話をしたりするので、これが長野のスタンダードかどうか
はとっても怪しいもんです(笑)。
18年なら確かに「さっさと」じゃあないですよね~。
ほんとに色んな説がありそうな。

今日の神戸に行かれるんですね~うやらましい!
楽しんで来てくださいね♪
  1. 2008/05/10(Sat) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かかるさん
大阪でも東京でも長野でも、その地域によって、微妙に違ってそうですよね~w

神戸、昨日、無事行って帰って参りました!
今日も、これから行ってきます(笑)
  1. 2008/05/11(Sun) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/603-a5d1a926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
