かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近 :: 2008/05/17(Sat)

珍しく、ゆずゆずしい雰囲気の続く我がブログですが、勿論、普通に仕事もしています。
(当たり前じゃっ)

という訳で今日は保育参観でした。
これ、保育の様子を保護者の方が観に来られるんですが
母ちゃん達の姿がダイレクトに見えてしまうと、赤子達は当然、そちらの方へ行ってしまいます。
なので、窓に目隠しの紙を張り、その紙に空けた穴から、
こっそり覗いてもらうようになってるんですね。

とはいえ、やっぱり、いつもと雰囲気違うし、穴から目は覗いてるし(笑)気付く子は気付いちゃう。
月齢の高い、しっかり者のチッチさん辺りは、余裕で
「あ、お母しゃん見てる!バイバーイ♪」って、手ぇ振ってましたけどw
予想通りの泣き人続出で、とても普段の姿を見てもらうって感じではなかったけど
この時期の参観としては、こんなもんかな。

夕方からは、今月半ばで急遽、辞められる事になったY先生の送別会。
実は、このY先生というのが、私が去年見ていたヨ~ちゃんの加配の先生で、
まだ次の先生は見つかってないんですよね。
これからしばらく、フリーの先生が交代で付く事になるんだろうけど
ただでさえ、なかなか新しい環境に慣れにくい子なのになぁ;
また自傷が激しくなっちゃうんじゃないだろうか。
私的には、ちょっと複雑な気持ちです…

送別会は7人参加。
で、大体、同じメニューを2つずつ頼んで、それぞれの皿を4等分にする訳ですよ。
となると必然的に1人分が余ることになり、
「ほら!Nちゃん(私)食べ、食べ!」
職場でも大食いキャラ定着の私の元へ、当たり前のように運ばれてくるのであった。
結局、私1人が他の方の倍ほど食べてたんですが、
お会計はきっちり割り勘だったので良かったです(笑)
今日も勝ったど~!!


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<衝動買い | top | 熟考(?)の末>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/612-c5bebc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
