かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今更ながら :: 2008/06/04(Wed)

微妙にライブネタバレ…なんだけど、MCだから別に隠さなくても良いよね?
(誰に確認取ってんの)
どうしてもイヤ!という方は、このまま回れ右でお願いします☆


私が参加したライブではなく、よそ様のライブレポを読ませて貰ったんですけど
名古屋のMCでゆず君がご当地アンケートを行い、
「クッピーラムネは全国的なお菓子だと思っている」という項目があったそうなんですね。

え、クッピーラムネって、あの妙にレトロちっくパッケージの、あのラムネのことでしょ?
アレって全国区とちゃうのん!?
うちの園(大阪)のおやつの時間にも普通に出てくるんですけど(笑)
ホラ↓

2008_06040008.jpg


もしかして西限定とか?
あんまり気になったもので思わずググってしまいました(どんだけ)
すると、こんなページが出てきましたよ↓
http://yaminabe.fc2web.com/food/ramune1.html

そこには確かに「神奈川県横浜市で採取」の文字がw
結論:君たちが知らないだけでクッピーラムネは全国区である。
(上大岡で売っています)
確かに製造者のカクダイ製菓は名古屋の会社みたいだけどね。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うわわっ | top | お~!>>


comment

あ~これ知ってる~!
名前だけ見てもピンと来なかったけど、
この懐かしい絵は見覚えあります。
関東でも普通に売ってますよ~。
  1. 2008/06/05(Thu) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かかるさん
あはは、やっぱり普通に関東でも売ってるものなんですねw
「ゆずはクッピーラムネなんて知らない」って言ってたみたいですけど
岡村町の駄菓子屋さんには置いてなかったのかな(笑)
  1. 2008/06/06(Fri) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/624-1cc4f78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
