かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
土砂降りが降り続いてる :: 2008/06/20(Fri)

現在時刻21:45。
ただ今、うちの辺り(京都府Y市)は、視界が霞むほどの土砂降りです。
大雨洪水警報が出ているらしい。
バイク通勤時、一応、長靴はいてったけど、中まで水が入ってカッポカポ。
全くの役立たずであったよ。
明日はいっそサンダル履いて仕事行っちゃうか(笑)

昨日はお休みだったんですが、耳鼻科で貰った薬のせいか
1日中、眠いわ、だるいわで、寧ろ、薬を飲む前よりも病人だったw
今日、病院行った時に、そのことを伝えたら、眠くならない別の薬に変えてくれた。
これで症状も治まるといいんだけどねー。
今の所、まだ鼻も無臭状態っす。
(リュウさん臭くない)

今朝、仕事に行ったら、会う人ごとに
「N先生、蓄膿やってんてなぁ~!」と言われたです。
一昨日、相方のU先生に連絡メールを送るついでに
「耳鼻科に行ったら蓄膿だって言われました;ガーン」みたいな事は書いたけど、
いつの間にやら全園中に知れ渡っていたらしい。
女の職場って怖いね~(笑)別にいいけどさ。

そして蓄膿の先輩(?)K先生に
「1回なったら癖になるらしいから気を付けや。
 面倒でも、ちゃんとこまめに病院行かなアカンで。その方が早く治るから」
と、もっともらしいお説教を頂きましたw

それにしても病院代(&薬代)お高い…
2回の通院で既に5,000円近く使っちゃったよ。
健康の有り難さをひしひしと感じます。

そういや今日、アカレンジャーのランプも急に付かなくなって修理に行きました。
ただの電球切れだったけど工賃含めて2,550円也。
アンタ、こないだも足を痛めて、タイヤの修理したばっかりやん;
お互い、健康には気を付けませう…


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<何気に京都、久々でした | top | ついに>>


comment

そっち土砂崩れ注意だか何かも出てへん?
気をつけてねー。

てか、アレルギーは一度、検査した方がいいかもよ。
まあ、私もしてないけど(笑)
蓄膿って無自覚なん?
私も3週間前の風邪の、鼻がまだ止まらなくってドキドキ。、
  1. 2008/06/20(Fri) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

>ななたん
土砂崩れ注意報!?
…そんな注意報もあるのか。
多分、家にいる間は大丈夫だろうけど、
明日の通勤も、この調子だったらイヤだなぁ。
早朝当番なので早起きせねば;

アレルギーの検査、10年ぐらい前にしたっきりだけど
やっぱり変わってんのかな。
下手に検査して犬アレルギーだったりしたら困る(笑)

蓄膿は、後からどんなもんかと調べてみたら
「ああ、確かに」って感じだったよ。
鼻の機能の低下、鼻から喉に膿が落ちていく感覚、頭が重い、
あと、臭いを感じないハズなのに、なんか鼻が臭い(笑)
ななたんも気を付けて~。
  1. 2008/06/20(Fri) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/635-60806ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
