かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何気に京都、久々でした :: 2008/06/21(Sat)

今日は土曜出勤早朝当番。
前日の夜に、ものっすごい大雨が降ってたので心配だったけど、
朝には止んでいたのでホッと一安心。
でも、通勤途中に降られてしまい、結局、道路脇でレインコートを着る羽目に。
雨女の私が安心して出かけるのを、意地悪なお天気の神様に気付かれたのか…

仕事は昼過ぎまでで、夕方からは、ひろりんと京都でデート。
もはや、ゆずっこではなくなったひろりんだけど、私とは酒で結ばれた仲(?)なので
2~3ヶ月に1回ぐらいは飲みに行ってる気がする。

自分ちからバスに乗って地元駅まで行くつもりだったのに、そのバスが10分以上待っても来ない。
バスの本数が多い次の停留所まで歩いていったら、そのバス通りが大渋滞。
あー、わかった!駅前のく○はモールが今日からバーゲンや!!
バーゲン渋滞、恐るべし。
こりゃ、絶対、歩いてった方が早いわ…と、駅までの道のりを約30分てくてく歩いて行きました。
途中で渋滞に巻き込まれてるバスを5本ぐらい追い抜かしたので気分良かったw
いつもより丁寧に塗ったはずの化粧は汗で全部、流れちゃったけど;

オシャレ女子ひろりんに付き合って、ぶらぶらウインドウショッピングした後、
本日のお食事処は、以前、さよたんやななたんと一緒に行った「ゆず家」
いつも事前に何を食べるかお店リサーチしたりクーポン用意したりするんだけど
今回は筆者体調不良によりリサーチ不足。
「え~っと… この近辺で美味しくてクーポンのあるお店…」
と、記憶力を総動員して出てきたのが、この「ゆず家」さんだった訳です。
行ってから、そういやオシャレ空間で、お料理美味しかったけど、
少々、お値段設定が高めだった事も思い出す…
ま、たまにはいっか(ツアー貧乏中だけど;)

私、ただ今、薬を飲んでる為、お酒は最初の1杯「ゆずビール」だけ。
でも、ひろりんが頼むお酒を片っ端から一口パクる(笑)
中でも「上喜元 超辛純米吟醸」が最高に美味しかった。
やっぱり日本酒はスッキリ辛口ですね!
あと、グルメ班員として、一応、料理の写真も撮っておきました(笑)
普通に唐揚げですが。

200806211734000.jpg


そして、ひろりんが「ごはん食べたい」
とメニュー外の白ご飯を注文するのも毎度お馴染みの光景ですw

帰り際「今、七夕企画をしているので、もし良かったら願い事を書いていって下さいね」
と短冊を渡される。
短冊に「地主神社」って書いてたから、恐らくカップル向けの企画なのであろう。
(※地主神社=京都で有名な縁結びの神社)
意外に乙女なひろりんは、ちゃんとそれらしい願い事を書いてましたが
私は勿論「ゆずの夏コンに行けますように」
…いいじゃないっすか、「ゆず家」やねんから、ゆず繋がりで(関係ない)

その後は定番コースのカラオケ@シダックスへ。
絶賛ちくのう中の私、恐ろしく鼻声ハスキーになってますが(それでも行くか)
思ってたよりは歌えました。
声はひどいけど声量だけは絶好調っす(笑)

女子の歌をキー4つぐらい下げて歌った後、
「そっか、岩沢君の曲も、これぐらいキー下げればいいのか」
と試しに入れてみたら、やっぱり微妙に気持ち悪かったw
ゆずっこの場合、ハモリ入れて歌う人も多いせいか、原曲じゃないと邪道って感じがしますよね。
まぁでも、私はハモれない人なので、邪の道を極めてみてもいいかもしれません。
そのうち、またチャレンジしてみませう。

カラオケの機種がジョイサウンドで、ゆず関係のPVは少なかったけど、
期間限定配信B'Zのライブ映像付きカラオケにはモエた(笑)
あと、やたらアニメ系の曲が充実。
マニアックに「聖闘士☆矢」(良い子のみんな知ってるかな!?)の挿入歌を熱唱したら
ひろりんに呆れられる。
あれ、すごい名曲なのに~(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雨ニモ負ケズ | top | 土砂降りが降り続いてる>>


comment

!!

セイントセイヤ懐かしい、懐かしすぎる(笑)
私は氷河が好きだったよ。
バラをくわえて水中にもぐるんだよねww
次回会えるときはぜひとも歌ってくだされ!

私とは何で繋がってんだろう(笑)
  1. 2008/06/22(Sun) 13:05:51 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

>アヤたん
あ、知ってる人いた(笑)
私、実はセイヤはよく知らないんだけど、
学生時代のオタッキーな友(笑)がオススメのアニメソング集みたいなテープをくれて
(このカセットテープ自体が懐かしいw)
その当時、結構、聴き込んでたのでした。
何気に良い曲、多いんだよねー。
ドラゴンボールでもお馴染みの影山ヒロノブさんの声が好きだったです。
機会があれば、ぜひ熱唱させて頂きます(笑)

アヤたんとは…三十路頻尿仲間?
(そんな繋がりイヤだ。笑)
  1. 2008/06/22(Sun) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

ゆず横浜

いらさるんだよね、そういや。うわーゆずカラ参加したい(あるのか?笑)
ちなみに日曜日は21の弟の結婚式。
死ねる赤貧具合。
頻尿って最近の携帯変換きくんだよ★
最近はまたとみに頻です。右から左ならぬ、上から下へ仲間。
  1. 2008/06/23(Mon) 00:27:23 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

>アヤたん
横浜行くよー。
今回は1人遠征で、グルメ以外は何の計画も立ててないので、
ゆずカラあるかどうか、わかんないけどさ(笑)
多分、会場行けば誰かに会うだろう…ぐらいのノリでw
お暇ならメールでも下さいな☆

しかし、次の日は弟君の結婚式ですか。
結婚式、めでたいけど、赤貧の時は辛いな~;

頻尿、最近の携帯じゃない、うちの子はダメだったよ。
候補の一発目に出てきたのは「品2ょう」だった(笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/636-fcdede50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
