かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
横浜日誌1日目 昼 :: 2008/07/01(Tue)

折角、遠征したので旅の記録を残しておく。
そんな大した事はしてませんが。

今回はひとり旅だったので、自分の気の赴くままラクに行こうぜ!が旅のテーマ(笑)
裏テーマは、ゆずとグルメと歩き隊(なんのこっちゃ)

グルメについては、数ヶ月前に「ぴっ○んこカン・カン」で安住アナと石ちゃんが
横浜食べ歩き特集みたいなのをやっていて、その中で紹介されていたお店に行ってみよう!
というテーマがありました。

方向音痴&面倒くさがりで有名な私ではありますが、
こういう時のリサーチだけは、やたら熱心なので、お店情報や周辺地図は準備万端。
そうして、なんとか無事に辿り着いたお店(1日目ランチ)はコチラ↓
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/303647/

P1050018.jpg


横浜市は野毛にある洋食屋(?)さん、KIKUYA。
最寄り駅は日の出町らしいですが、私は桜木町から歩いて行きました。
桜木町からだと徒歩10分ぐらいかな。
洋食屋(?)なのは、看板にも書いてる通り、最近は「スリランカカレー」に力を入れているらしいのでw
ただ私、前日の夕食がカレー、前々日の給食もカレーだったので、
この日は別のメニューを頂く事にしました。

12時半ぐらいに行ったんですが、テレビで紹介されてるだけあって結構な混み具合。
店の規模自体こじんまりだし、調理もマスターひとりでしているようなので回転が遅いみたい。
それでも「じゃあ、また来週」という訳にも行かず(なんせ横浜)
ライブまで時間もたっぷりあるので行列に参加する事に。
店に入るまで30分、更に店に入ってから注文を取って料理が出てくるまでに30分。
なかなか遠いランチへの道のりではありましたが、
無事に「じゃがいもとハンバーグのシチュー」にありつくことができました。

P1050019.jpg


このシチューが出てくる前にサラダもあったんですが(写真忘れた)
生野菜のサラダ(手作りドレッシング2種を選べます)の下にポテトサラダとマカロニサラダ。
メインのシチューの他に、ガーリックトーストかライス、
更に野菜スープ(コンソメっぽい感じ)も付いて1,030円。
このお値段でこのボリュームは大変、食べ応えがありました。
シチューはデミグラス系というよりはトマトっぽい味付で、かなり濃厚。
三度豆に絹さや、ブロッコリーにカリフラワーにニンジン、小たまねぎにマッシュルーム、
そして、ドカンとチーズがけのじゃが芋…とお野菜ゴロゴロ。
ハンバーグは外はカリッと中はホロホロ崩れるような柔らかさでした。

相席した同じくお一人様のおばちゃん(母ぐらいの年代の方)に
「ここに来るのは初めて?」と声をかけられ
「前にテレビで観たから旅行のついでに来たんですよ~。家は京都で」と話してたら
「じゃあ、次はなかなか来れないわね。良かったらコレも食べてみる?」
おばちゃんが注文したカレーまで何故かお裾分けで味見させて貰い、
「良かったらコレも使う?」
おばちゃん持参のマイ塩(デトックス効果があるらしい)をサラダにかけさせてもらう、じゅんこであった。
福岡の屋台でも初対面のおばちゃんにおでんとビールをご馳走になったけど、
我ながら素晴らしいおばちゃんウケ具合だわ。
若い男子には一向にモテぬのに。
おばちゃんから貰ったカレー、シチューより美味しかった(笑)
次に来る機会があれば、カレーを注文する事にしよう…

そういや、おばちゃんに予定を聞かれて「ゆずのコンサートに行くんです」と言ったら
「あらー、確か岡村中学だったかしら。磯子の方だったわよね?」と言われました。
別に、ゆずのファンでも何でもなさそうなおばちゃんでも、
横浜人は当たり前にそれだけの豆知識を持ってるのね(笑)

ランチ後は、例のおばちゃんオススメスポット
「この坂の上を登っていったら公園の中に動物園もあるのよ、タダだから!」
という訳で、野毛山動物園へ。

無料の動物園だって言うから、小動物のいるちびっこ広場的なものを想像してたんですが
ライオンもキリンもトラもいる、なかなか立派な動物園ではないですか。
この動物園がある「野毛山公園」も、広々と緑豊かな公園で
ご近所にこんな場所があったら良いなぁと思ったよ。
ちなみに『春三』は、岩沢君がこの野毛山公園の展望台で授業をサボってる時にできた曲らしい。
次の日、ハルカしゃんに言われるまで思い出さなかったから、展望台には登り損ねたけど;

動物園では動物達にモエ。

2008_06290004.jpg


2008_06290009.jpg


2008_06290011.jpg


タダでこんな動物達に会えるなんて、横浜って、なんて素晴らしい街なんだ!
(きっと金持ちなんだろうなー)
しかし、この動物園で一番笑ったのはコレ↓

2008_06290006.jpg


メイメイさん、なんてデンジャラスな女…

2008_06290007.jpg


これが噂のメイメイさんw
ホクホクと動物達に見蕩れてるうちに「げっ、もう3時前?ライブは4時から!?」
という訳で、汗だくになりながら横アリへと向かうじゅんこであった。

ではでは続きは、また明日(笑)
(長ったらしいなぁ、おい)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<横浜日誌1日目 夜 | top | WONDERFUL WORLD 横浜追加公演 初日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/646-32580a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
