かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
珍しく :: 2008/07/14(Mon)

お昼過ぎに、ゆずモバのメルマガ届いたと思ったら「ラジオ情報7/13更新しました」って。
…やっぱりライブ前日(今日)802に出演するんやん;
こういう事はもっと早めに教えて欲しいっつーの!
7/13更新って書いてるけど、少なくとも昨日の晩、
私が寝る前にパソコンをチェックした限りでは載ってなかったし。

という訳で恨みがましく(笑)職場から愚痴ってみた訳ですが
仕事が終わってケータイ見てみたら、
「ゆずくん6時台に登場だよ。間に合うんちゃう?」と、ななさんからのメール。
そこからは大急ぎで寄り道せずにお家に直行!
6:10帰宅。そして6:14~ゆず君登場。
ギリギリ間に合ったー!ななたん、どうもありがとーvv
出演時間は短かったけど、聴けた事に意義がある(?)ので満足です。
確か本公演の時も直前に情報が入って、結局、聴き逃したんだよなー。
リス、関西人に恨みでもあるのか!?

それはさておき、短い時間ながら、ちょっと気になる事も言ってはったんで、
書き起こしてみました~。




DJ:この時間、スペシャルゲストをお迎えしました。ゆずのお2人でーす!
ゆず:どうもこんばんはー。お世話になっております~。よろしくお願いしま~す。
DJ:順番に自己紹介をお願いします。
北:ゆずのリーダー、北川悠仁と
岩:はい、サブリーダー岩沢厚治でございます!
DJ:前回、大阪でライブ直前に来てくれた4月21日に、この番組に来て下さいまして
  その際に追加公演の時にも、また来ます!と言って下さって。
北:いやー、もう、完全に有言実行デュオですね!
岩:ねぇ。ホントに来ちゃった…みたいなね(笑)
北:来ちゃった(笑)
DJ:明日、明後日と大阪城ホールでライブが行われると。
北:そうなんですよ。
DJ:長かったWONDERFUL WORLDのツアーが、いよいよファイナルを迎えると。
北:はい。
岩:そうですねぇ、はい。
DJ:どうですか?緊張みたいなのはありますか?
北:緊張…うん、緊張というよりも、こうワクワクする感じがありますねぇ。
岩:うん。
DJ:ちょっと寂しいみたいな気持ちは?
北:寂しい気持ちは…やっぱり、すごい出てますねぇ。
DJ:あと、2公演で長かったツアーもついに終わる訳ですが
  「行く予定です」って方も大量に来てますけどね。
  今日は大阪観光でもしたんですかとA市のTさん。
岩:いや、今…
北:直です。そのままです(笑)
岩:着いてから、そのまま南森町へ直行です、はい(笑)
北:直局です(笑)
DJ:全国ツアーで何度も大阪には来られてると思うんですが大阪での1番の思い出は何ですか?
  とNさんから頂きました。
北:うーん。昔ねぇ、ここの局の企画でトビラってアルバムを出したんですけど
  デカイ扉を持って大阪中の街に出没するっていうね、
  すっごいラジオなのにわかり辛い企画をやったんですよ。
  アレはちょっと忘れられない…(笑)
岩:アレは、なんだったんだろうっていう(笑)
DJ:色々なプロモーションがありますが(笑)どれだけ効果あったのかよくわからないという(笑)
北:いや、でも面白かったですねぇ、はい(笑)
DJ:今回はアンコールツアーみたいな形になってるんですよね?追加公演。
北岩:そうですね(ハモった)
DJ:本公演とは、また違うネタも、明日、明後日は。
北:そうですね。あの本公演の間にですね、追加公演用のリハーサルも、ちょっとやったりして。
DJ:へぇ!
北:結構、また作り直してる部分もあったりするので。
DJ:本公演をやってる間に改善した方がいいんじゃないのって点が出てきたって事ですか?
岩:いや、単純に新曲をリリースしたので(笑)その曲を入れたいなっていうリハーサルですね。
  でも、ライブのメニュー的には相当WONDERFUL WORLDの世界が出来上がっていたので
  そこは崩さずに、上手いこと追加公演用のスペシャルなメニューにできないかなぁという事で
  練りに練ったって感じですね。
DJ:いつも盛り上がるあの曲が更に面白い事になってるらしいじゃないですか?
北:まぁ、そうですね~、色々(笑)
  またファイナルなんでファイナル用の企画もあったりするので。
DJ:いやいや、期待に胸膨らむ所ですけども。
  今回のツアーを通じて、何か感じた事などありますか?
北:そうですねぇ。本当に自分達で言い出した事なんですけども
  すんげぇ激しいスケジュールだったなぁと(笑)
岩:ははは(笑)
DJ:そうですか?
北:はい。自分達で今年11年目になるので…
  例えば、折角なんで、こういう形でラジオに出ようとか
  その間に曲作りもやろうとか、すごくこう新たな挑戦を沢山したんですよ。
DJ:帰ってきては曲作ってレコーディングしてみたいな?
  忙しいスケジュールですねぇ。
北:すんごいもう。けど、結構キツかったですけど、まぁ、やって良かったなっていう手応えが
  色んな方々の声から、すごい得られたので…
  すごい大変だったけど実りのあるツアーになったなぁっていうのは思いましたね。
DJ:まぁ今回のアルバムが聴けば聴くほどライブ向きだなぁって気がしてくるんですよね。
  ゆったりした曲とかミディアムの曲もありますけど全体を通して、
  すごくライブを意識した作りになってると思ったんですけどね。
北:なんかすごくこう、もう1度、ゆずがゆずを大地を耕すようなアルバムだったんですよね。
  だから、更にライブの中で広がっていくというか、耕されていく感じがありましたね。
DJ:明後日、いよいよファイナルですからね。泣いても笑ってもという状況ですが。
  このツアーが終わって長い夏休みに突入するかと思いきやですね、
  間髪を入れずに今週末、apbankフェスに(笑)
北:そうなんですよ(笑)アグレッシブデュオですね!(笑)
岩:そうなんですよ、もう(笑)
DJ:打ち上げもそこそこにという感じですね。
岩:そうですねぇ。ノンアルコール打ち上げですね。
北:ワハハ!本当かなぁ?(笑)
DJ:本当かなぁ?(笑)
岩:ノンアルコール打ち上げです!←断言!?
北:なんでそんなウソ付いたの?
岩:ごめんなさい。
北:よし!←岩沢君、君んちの犬か何かですか?
DJ:apフェスが今週の土曜日出演ですけども、そのリハーサルも。
北:そうですね、昨日、丁度ね。
岩:都内でね。
北:都内でやって参りました。
DJ:そしてその翌週、1週間後には広島でセットストックのも出るという。
岩:はい。
北:そうなんです。意外とですね、僕達、夏フェスに出てなくてですね。
  毎年、自分達のライブとかレコーディングとかで全然出れてなかったので
  ちょっと楽しみっすねぇ。
DJ:色んなアーティストと一緒に立つという事で。
北岩:はい。
DJ:で、その後の予定は今の所、白紙?
北岩:ま、そうですねぇ…(またハモった)
北:その後はですね「素晴らしいこの世界」っていう。
岩:はい。
DJ:あ、そうか、そうか。
北:ちょっと小さい規模でですね、後夜祭みたいな感じで。
  WONDERFUL WORLDの後夜祭みたいな感じで、あの4箇所ぐらい回ろうかなぁと。
(4箇所ぐらいっていうか4箇所だよね・笑)
DJ:山梨、北海道、神奈川、高知と。関西では残念ながら、ちょっとライブないんですけども。
北:そうなんですよ。
DJ:プレミアライブが予定されてまして。
北:はい。
DJ:それが終わったら夏休みも?
岩:もう秋になってますよねぇ?
北:ねぇ(笑)
岩:夏が終わっちゃってますから(笑)
北:でも、意外とねぇ。休みにしようかなと思いつつも、
  割とスタッフも僕らもやる気があるので、もしかすると何か…
  みんなガラスの向こうで半笑いで僕らを見てますけども(笑)
  何かあるんじゃないかな、みたいな。
DJ:あ、そうなんですか!
北:はい。
DJ:とりあえず新曲も出て、その新曲も今回の追加公演で披露されるという事ですね。
北:はい。
DJ:という事で、皆さんも存分に楽しんで頂きたいと思います。
北岩:はい。
DJ:という訳で最新シングルの方は4時台に、この番組ではもうかけてしまいましたので。
岩:そうですか。ありがとうございます。
北:ありがとうございます。
DJ:前回と同じくですね、なかなかラジオでは流れなそうな曲ではありますが
  今のゆずはこれだろう!という。
北:いいんですか~?
岩:いいんですか~?もう。
北:長いですよ、結構、曲自体が(笑)
DJ:素晴らしい曲ですからね。
岩:良かった、もう駅から直で来て(笑)
北:急いで来て良かったねぇ(笑)
岩:直で来るもんだなぁ!(笑)ありがとうございます、ホントに。
北:ありがとうございます。
DJ:では、じっくりと聴いて貰いたいと思います。では曲紹介を頂けるでしょうか?
北:はい!では残りツアーも2本となりましたが、この曲を聴いて欲しいと思います。
  聴いて下さい、ゆずで!
岩:ワンダフルワールド。
DJ:ライブ直前、この時間に遊びに来て頂きました!
  ゆずのお2人でした~。
北:ありがとうございました。お世話になりました~。
岩:ありがとうございましたっ!

♪ワンダフルワールド




出演時間、約7分。
ワンダフルワールドの時間とほぼ同じ(笑)の短い出演時間ではありましたが…
あの子達、夏コン後に一体、何をやらかすつもりなんでしょうか?
アグレッシブは嬉しいのよ?嬉しいんだけど…
私のゆず貧生活は、まだ続くって事なんですか?(笑)

  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<WONDERFUL WORLD 大阪追加1日目 | top | 今更>>


comment

今書こうって思ってたのに~(笑)

ゆずネタじゃないけど・・・
802車の中じゃないと聞けないから
ちょこっとだけ聞いたけど(前の番組でね)
キヨシローさんまた病気なんですってね
apbankは欠席らしいですよ~
頑張って欲しいね・・・
  1. 2008/07/14(Mon) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん、またまたおじゃまします。
ラジオレポありがとうございます~!
ノンアルコール打ち上げってうそついて速攻謝る岩沢さん、
おもしろい(笑)。それを見抜くリーダーもさすがです。

それにしても、夏コンのあとは一体何があるんですかね~?
期待させといて、たいしたことなかったりして(笑)。
でもやっぱり期待しちゃう~。
明日のファイナルも、何か起こりそうですね!
アホになってきちゃってくださ~い♪
  1. 2008/07/15(Tue) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かあさん
先日は名古屋でもお世話になり、どうもありがとうございました~vv
キヨシローさん、癌の再発ですってね…
またステージの上で元気な姿を見せてくれる事を心よりお祈りしています。

>かかるさん
ファイナル当日です!
昨日も散々アホになってきましたよ~。
大阪、アホアホ祭と化しています(笑)

ノンアルコール打ち上げのくだり、
2人の口調が先生と子どもみたいで、めっちゃ面白かったですw

夏コンの後、一体どうするなんでしょうね?友達とは
・北川さんがついつい口をすべらせてノリに任せて言ってしまった(おい)
・本気でディナーショーとかやっちゃうつもり?
・その時は友達の結婚式用に買った、フォーマルなドレスを着ていくべきか。
・寧ろ、アダルトゆずっこ限定(30代以上とか)で何か企画して欲しい(自分達がそうだから)
という話はしてたんですけどね(笑)
気になりますよね~。
  1. 2008/07/16(Wed) 11:47:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/665-573ade25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
