かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さようならフェスティバルホール :: 2008/07/19(Sat)

馬場俊英LIVE TOUR2008~明日のワルツを踊りましょう~に行ってきました。
馬場さんは今日も(エセではない)爽やか好中年だったよ(笑)
岩沢君の前髪が短いと残念な事になるのに(失敬な)馬場さんは普通に見えるのが不思議。

このライブのチケットを取る時に、まだ、ゆずファイナルの予定が出てなくて
敢えて祝日(21日)の京都会館ではなく、平日のフェスティバルホールを選んだんですが
結局、ゆずファイナルはバリバリ平日の16日。
1日置いて馬場さんライブという実に慌しいスケジュールになってしまって。

多分、最初から、ゆずの予定がわかってたら、
フェスではなく京都会館の方を選んでたかもしれないけど、
今日のライブにしといて本当に良かった!
改築前の最後のフェスティバルホールでのコンサート、色々スペシャルバーションでした。
今日だけ歌ってくれた「男たちへ女たちへ」
(私が初聴きで鼻水垂れる程泣いた思い出の曲)
「明日のワルツ~」で客席まで降りてきたのも、今日だけのサプライズやったみたい。

思えば、私が初めて行った馬場さんのライブも2006年12月8日、馬場さん初のフェスティバルホール。
最後のフェスにも参加できて本当に良かった。

♪初めてのフェスティバルホール 握手会の行列
ダブルアンコールで歌詞をアレンジして特別に歌ってくれた「ロードショーのあのメロディ」
ずっとずっと忘れない。
さよたん並に泣けた(笑)

そして、本日のビッグニュース、我らが馬場さんがついに大阪城ホールでコンサートですって!
自分でも言ってはりましたが、そんなビッグヒットもないのにw
城ホールでかいよ?9000人入っちゃうんだよ!?
…馬場さん、大丈夫ですか?(こら)
という訳で、まだまだ5ヶ月も先の話なんですが。。。
ゆず冬至&馬場さん城ホール、私ら的2デイズが決定致しました(笑)

嗚呼、なんだって12月23日にやるんですか、馬場さん大阪城ホール;
この計画の1番のネックは、ゆずの方の予定が3日前までわからないって事ですねw
ま、日帰りできない場所だったとしても、とりあえず次の日の17時(開演時間)までに
城ホールに帰ってくれば良い訳やから…
(アホですね)

今日もライブ中の馬場語録、素敵に天然記念物でしたが、1番ウケたのは
ギターのチューニング中「あ、違う所回しちゃった…」と素で呟いてたとこでした。
馬場さん、大丈夫ですかー!?(笑)

  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<WONDERFUL WORLD 大阪最終日 | top | 只今>>


comment

私も先月、秦くんでフェス行ってきたよ。
フェスのあのレトロな感じ好きやってんけどな~。
どんな風に新しくなるのか楽しみやねw

馬場さん城ホール!? ほぇぇ、すごいねぇー^^
その日程もまた(笑) 頑張るんや。 
冬至なぁ、うん。 場所によるけど今年は行きたいなぁ~。
泣きの基準は私ですか??(笑) いつもごめんなさいね;;
じゅんこさんがそんな泣いてるとこ見たことないし馬場さんライブ、興味沸くわぁ。
  1. 2008/07/19(Sat) 01:50:45 |
  2. URL |
  3. さよ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

>さよたん
フェスティバルホールって50年の歴史があるんだって。
そりゃレトロなハズだ(笑)
音楽専用のホールだけあって、音響とかもすごい良かったよね~。
生まれ変わっても、また、皆に愛される、
素晴らしい音楽を提供してくれる場である事を祈ってます。

馬場さん、城ホールねぇ…
もう嬉しいよりも何よりも心配(笑)
レコード会社や事務所が大丈夫!と踏んだからこその城ホールなんだろうけど
万一、スカスカだったらどうしよう!?
私が席を埋めなくちゃ!!
と訳のわからぬ使命感に燃えております。
職場のおばちゃん先生方にもプッシュしまくりライブ動員2名は確保しました(笑)
さよたんにも、ぜひオススメしたい!
…けど、日程がアレやもんね~;
でもグルメ班、頑張ります!(笑)
冬至、一緒に参加できるといいね♪

ライブで感動して泣く人=さよたん
の方程式が私の中で刷り込まれてるんやろうねw
馬場さんライブ、ホンマ良いっすよ。
純粋に「大好き!」「楽しい!」「幸せ!」っていうのは、
やっぱり自分にとって何よりも、ゆずなんだろうと思うけど、
馬場さんのライブは、なんでかわからないけど涙腺のツボを激しく刺激されるよ。
すごい心を揺さぶられる。
ライブ中、北川さん以上にボロボロ泣いちゃう人、初めて観た。
そしてウッカリ貰い泣きの罠(笑)
最近は、馬場さんも大分慣れて(?)前ほど泣かなくなったけどね~w
「ロードショーのあのメロディ」は、ゆずっこさんにも1度聴いてみて欲しいなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3892357
  1. 2008/07/19(Sat) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
足跡返しです(*´艸`)
なんだか音楽のお好みが似ていてほんとビックリしました。
ディアラヴィを知って下さってるなんてかなりレアです(-_☆)リフレインもけっこういいですよね?!何度かライブ拝見させてもらったことあります。

アタシも、ゆずの冬至行って翌日は馬場さんやなって思いました(*´艸`)
でも今回の馬場さんのツアーはまだ行ってないんです。いたみに行く予定。。。でもチケが1枚余ってたり(ーー;)
  1. 2008/07/20(Sun) 02:36:59 |
  2. URL |
  3. つぼっちょ。 #DqVEnh8.
  4. [ 編集 ]

>つぼっちょさん
足跡返し(笑)どうもありがとうございます♪
つぼっちょさんのブログ、ホント偶然見つけたんですけど、
ゆず&馬場さんの組み合わせはなかなか珍しいなぁと(笑)
ディアラヴィさんは、確か枚方のケーブルテレビ主催の音楽コンテストで観たんですよ。
私、枚方のご近所に住んでいるもので。
えっと「枚方ブギウギ」でしたっけ?
ゆずでいう所の「岡村ムラムラブギウギ」に当たるんでしょうけど、
ご当地ソングって生まれ育った土地への郷土愛に溢れてていいですよね♪
リフレインは1度だけワンマンにも行ってCDも何枚か持ってますよー。
ボーカル君の声が好みのタイプです。

あ、つぼっちょさんも12月は私的2Daysなんですね☆
他にも仲間がいて良かった(笑)
馬場さん伊丹、チケット余ってるんですか~;
お金さえあれば「譲ってください」って言えるのに…(ただ今、ゆず貧)
来るべき城ホールへ向けて、ぜひお近くの方に馬場さんの布教活動をしてください(笑)
  1. 2008/07/20(Sun) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

はじめまして。まちゃさんのところから
飛んできました。

福岡のゆずっこしずえと申します。
そして、馬場さんも大好きな
新米ババヘッズでもあります☆☆

ゆずっこなババヘッズは
なかなかお目にかかれないので、
思わずコメントしました。

実は、ゆずファイナルの翌日
馬場さんライブ大阪初日のみ
参戦してきました。

でも、あちこちでフェスティバルホール
ファイナルライブレポ見ると
行きたかったなぁとうらやましい
限りです!!

城ホールライブ、ダメモトで申し込み
しました。実はゆず冬至のち
馬場さんライブ行けないかななんて
思ってます。

またお邪魔させてもらいます。
長々失礼しました。

  1. 2008/07/20(Sun) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

>しずえさん
コメントどうもありがとうございます♪
ゆずっこなババヘッズさん、ホント珍しいですよねー。
お仲間が増えて嬉しいです(笑)

しずえさん、ゆずファイナル&馬場さんフェスの2Daysやったんですね。
実は私も5月にやりました。
ゆず埼玉&馬場さん野音の2Days(笑)
ゆず冬至&馬場さん城ホールの2daysも、勿論狙ってますよーw
冬至、日帰りできるとこならいいんですけど、今年は何処なんでしょうねぇ(気が早い)
今まで馬場さんのチラシ先行で外れた事ないんで、多分、大丈夫だと思うんですけども…
馬場さんもアリーナクラスの会場でライブするようになったら、
今までみたいに身近な存在ではなくなってしまうのかなぁ…
とファン心理としては、ちょっと複雑です(苦笑)
私もまた、ミクシの方にお邪魔させて頂きますね☆
  1. 2008/07/21(Mon) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

ここにコメントかよっ!
って感じですが・・・
そう!馬場さん降りてきはるんやね
谷村さんも降りてきはりました(^^♪(知ってる?)あ~~同じ系列?ってここにコメントです!(笑)
降りてきはるってことはファンの皆さんは
ワイキャイ!!!!!!!ってならずに整然とにっこり握手とか・・・なさるのね
おぉ~~~~・・・おとな!!
ゆずとかではありえん!もんね(^_^;)
そしてフェス・・・新しくなるのね
ものすごくいいホールだってみなさん褒めるもんね!
そしてはじめての城ホール!おめでとう~!
冬至と連チャン!(笑)
できる!できる!
その昔やりましたよ!夜行で帰って一服してすぐ南港へ直行したことある!!
じゅんこさんなら ちゃら~へっちゃら~!
だよ!
楽しみいっぱいだね!
夏コンのレポもお願いしますね~~!!
  1. 2008/07/22(Tue) 07:10:30 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>かーさん
こちらにコメント、どうもありがとうございます☆
何気に、ゆずレポよりも反応よろしいです、こちらの記事(笑)

馬場さん、降りてらっしゃいましたねー。
ライブでは初めて観たけど、今までずっと握手会とかサイン会して貰ってたしね。
タッチされたりはしてたけど、そんな大きな混乱はなかったと思います。
ゆずやったらエライこっちゃ!(笑)

冬至と連チャン、かーさんも経験者なんですねw
下手したら馬場さんのチケ持って冬至に行って、旅行カバンのまま城ホール入りかなぁ…
愛の為に頑張ります!(笑)

夏コンのレポは、あんまり期待せずに待っててください;
もし私が書けなくても、うっちーが書いてくれるだろうから大丈夫(笑)←人任せ
  1. 2008/07/22(Tue) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/668-8f59df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
