かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
布教活動中 :: 2008/07/24(Thu)

馬場俊英さん初の大阪城ホールでのライブにあたり…
祝日で初めてのアリーナクラスのライブ。
きっと遠征組もいるだろうし多分、大丈夫だとは思うんですよ?
思うんだけども、でも、やっぱりフェスの3倍以上のキャパだしなー。
フェス2Daysの場合、同じ人が2日連続で行ったりもするじゃないですか。
万一、城ホールが満員御礼にならなかったら寂しすぎる…!

という訳で職場での馬場さん布教活動に余念のない私でございます(笑)
ゆず君の場合、これ以上、チケット取りにくくなったらどないしてくれるねん!?
てなモンですが、馬場さんは、これからの人だしね。
(もう、結構良いお年だけどw)
あんまり売れすぎちゃうのも、ちょっと寂しい気もしないでもないですが。
ホンマは今のホールクラスぐらいでチケットも取りやすいのが丁度良かってんけどなぁ。
色んな人に馬場さんの良さを知って欲しいけど、ファン心理は複雑です。

職場のおばちゃん先生を中心に野音のライブDVDを焼いて渡したり、CDを貸したり、
地道な活動が功を奏し(?)城ホールコンサート、4人のお客様が釣れました。
私も含め、馬場さん、やっぱりおばちゃんキラーやわw

しかし、世のババヘッズが、みんな同じような事を考えて、プレミアチケットになるのも困りますな(笑)
そこは無事にチケット確保できますように。南無南無。

そういや、1年程前、母キミコを馬場さんライブに私のおごり(ここ重要)で招待した事がありました。
で、ライブ後、「どうやった?」と感想を聞いてみたら
「バックバンドがうるさすぎて、ナニ歌ってはったんか、よーわからへんかったわ。
 アンタいつも、よーあんなうるさい所行ってんな。
 それにしても馬場さんて鼻声やな

さすがの馬場さんも、世の全てのおばちゃんの心を鷲掴みという訳にはいかなかったようです。
嗚呼、無駄遣い;;
私はその日だって泣いたっちゅーねん!
うちの母ちゃんは「ゆずのライブにも1回行ってみたい」と言ってましたが、もう二度と誘ってやらん(笑)

  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<そういや | top | こちらが>>


comment

こんばんは♪♪また遊びにきちゃいました(^-^)

気持ちわかりますよ。馬場さんは、どんなに多くてもホールクラスでの会場が魅力いっぱい伝わりますものね。でも、実際本人の口からアリーナクラスでのライブ発表された時は、嬉しい気持ちが大きかった単純なヤツです(笑)

馬場さんは大きな会場でのライブになろうと、きっとあのままだと信じてます。大阪ライブ見て、先日のブログでのライブへの意気込みについての記事を見て確信しました。

もっといろんな人達に馬場さんを知ってもらいたい気持ちと、本当に分かる人達だけがファンでいて欲しいという気持ちが混在するこの頃でした。
  1. 2008/07/25(Fri) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

連続コメントさーせんf^_^;日記見て思い出しました(笑)

大阪フェスいい会場だし、評判どおり音響のいい
ところですが、音響良すぎてちょっとバックバンドの音が大きかったかなと思ったのは私だけでしょうか。。。だとしたら、お母様のおっしゃる事も分かるような??

ゆず君、馬場さんの事になると、特にマシンガントークなのでした(笑)
  1. 2008/07/25(Fri) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

>しずえさん
わーい、再びのコメント、どうもありがとうございます♪
自分の好きなアーティストって、馬場さんだけに限らず、
色んな人に、その良さを知ってもらいたい気持ちと
自分だけの宝物にしておきたいような相反する気持ちがあるんですよね。
…特にチケット取りにくくなるのは重大問題だしなぁ(笑)

前にBUMP OF CHIKENのライブを観た時、きっとこの人達は、
ライブハウスでも城ホールでも、(良い意味で)同じスタンスでライブをするんだろうなと思いました。
馬場さんも、きっとそうですよね。
今まで、結構近い距離で観させて貰ってたから、
城ホールの1番最後列のスタンドから観える馬場さんって、どんな感じなんやろ?
って思うと、ちょっと寂しい気もするんですけど…
でも、勿論、嬉しい気持ちもあるんですよ。
私が初めて馬場さんのライブに行った時、職場で「今日は誰のコンサート?」って聞かれて
「馬場俊英さんです」って言っても、誰一人わかってくれなかったけど、
今は「あぁ、ピースの人やんな」って言って貰える様になりましたから(笑)

フェス、確かに音響良すぎて、ボーカルが少々、聴こえにくい時もあるのかもしれません。
特に馬場さんの曲をほぼ初聴きだった母にとっては、歌詞までわかり辛かったかなぁ…
そもそも、コンサート的なものには縁のない人なので、あの大音量にビックリしたみたいです。
アコースティックサーキットに連れて行ってあげれば、その良さもわかったのかもしれませんが
今となっては、もうチケット取るのも難しいだろうなぁ、ライブハウスでのコンサートは;
ではでは、マシンガントーク、ぜひまた聞かせて下さいね☆(笑)

  1. 2008/07/25(Fri) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

わろた

鼻声やな…に笑ってしまいました。
たしかにそうだなってw
城ホどうなんだろねー
私も土壇場で行くとか行かぬとか言い出しそう。でもやはりイメージわかない、あのありあまるでかさに馬場さん…
もう関内でライブとかないんだろうかー。
  1. 2008/07/26(Sat) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

>アヤたん
確かに否めないけどさ(笑)
その鼻声のお陰(?)で母は馬場さんの声の聞き分けができるようになりましたw
CMとか馬場さんの曲がちらっとでも流れたら
「あ、この鼻声は絶対馬場さんやで!」って、めっちゃ反応してるもん(笑)

城ホ、いらっさいませー♪(勧誘)
私も全然イメージ湧かぬけど。
アコースティックサーキットとか、またやりそうな気もするんだけど、チケット取れる気がしない…
  1. 2008/07/27(Sun) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/674-fd887ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
