かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
誕生日日記 :: 2008/08/27(Wed)

と言いつつ、別に誕生日とは何の関係もないのですが(笑)
とりあえず今日は夏休を取ってたので1日のんびり。

で、このまま家にいたら、ダラダラ何もしないまま終わってしまうよ!
という訳で出かける事にする。

とはいえ♪お金がない お金がないけ~れども(時間はある)

ウインドウショッピングは得意分野だけど、それだけだと余りにも寂しいので
ここは1つ目的意識を持って「34歳の献血キャンペーン」に行って参りましたw

何の特技はなくとも、親から頂いたこの健康体。
私の場合、血の気は有り余ってるので、足りない方にお裾分けするぐらいで丁度良いのです。
血液検査もしてもらえるので、ちょっとした健康診断代わりになるし、
これで少しでも人のお役に立てるのならば、一石二鳥ってもんですよ。

献血、何気に5年ぶりぐらいだったけど、献血手帳が磁気式のカードに変わってたり、
問診表もタッチパネルで入力するようになってたり色々、進化してました。
久々だったけど、やっぱり献血ルーム、居心地いいなぁ(笑)
ドリンク飲み放題やし、待合室のマンガや雑誌も充実してるし。
成分献血だったので血を抜いて、血漿以外の成分を返して貰って、
それだけで30分ぐらいかかるんだけど、その間にキャンディキャンディの文庫版1冊読めました(笑)
続きも気になるので、また、こまめに献血通うことにしよ。

その献血中、アンソニー(@キャンディキャンディ)がお亡くなりになって、しんみりしている時
丁度、テレビのワイドショーでアフガニスタンで拉致された男性が遺体で発見されたニュースをやっていて、
ものすごく遣り切れない気持ちになり、思わず目がウルウル。
それを見ていた看護婦さんに「本当にお気の毒ですよね」と話しかけられて、
ちょっと気恥ずかしかった。
でも、あのニュースは本当に…いたたまれない。
私がお気楽に、のほほんと生きている世界の裏側で、こんな風に亡くなる方がいる。
若くして「自分のできる事を全力でやりたい」と現地の人の為に力を尽くしてきた人なのに。
ワンダフルワールドじゃないけど、これが銃の氾濫する社会での現実なんだな…
心よりご冥福をお祈りします。

こんな話題の後にアレなんですが、例の北川さんちの悠仁君のドラマ。
昨日は「えー、ホンマにドラマ出るん!?あれ、ガセと違ったんや!」という所で終わってたんですが
今日、改めてフジのHPなんぞを確認してみました。
あの…これ、もしかして、かなりシリアスな話?
北川さん、モテモテ君の役?
人間関係ドロドロしてそうじゃね?
…アカン。なんか、めっちゃ笑えるんですけどw
やはりユウ様が出るからには、韓流ドラマばりの波乱万丈な展開になるんでしょうか!?

きっと北川さん出てなかったら100%見ないだろうけど、同じ見るなら楽しまなきゃソンソン♪
シリアスに本気で涙を流して感動(?)するもよし、
リーダーのラブシーン(?)に思わず半笑いするもよし。

なんか、色んな意味で楽しみになってきました、ぶはは(笑)


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<いただきもの~♪ | top | おぉ~!>>


comment

じゅんこさん
お誕生日おめでとうございましたm(__)m
この1年も素敵な1年でありますように!
ところで(*^_^*)月9らしいですね
私も月9デビューするわ!
どれだけ話題になってても観たためしがないけどここは一番頑張ってみましょう~
視聴率上げないとね!
  1. 2008/08/28(Thu) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

遅れてすいません><

じゅんこさん、お久しぶりです。
そしてそして、遅れてしまいましたが;
お誕生日おめでとうございます☆
いつも明るく元気で、周りを楽しくしてくれる、
素敵なじゅんこさんw
いつまでもそんなみんなのアイドルでいて下さい☆
今日からの新しい日々も、
じゅんこさんにとって、
WONDERFULな毎日でありますように☆ミ

そして、御祝コメントに書くのも何なんですが;
悠仁のドラマ出演の話、
ここで今知って、思わず「えーっ!」て叫んじゃいました。笑。
悠仁「ビックリした?」って。笑。
そりゃ、ビックリしますわ。

賛否両論、色々でしょうが、
あたしも、素直に楽しみです♪♪
ほんとに彼は日々の行動を
成長に変えていける人ですから☆
悠仁が素敵になってくと、こっちも元気になれますもんねw
ただ、見る側の方がめっちゃ照れますね。
  1. 2008/08/28(Thu) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. ゆずゴロ #NNqgLK9w
  4. [ 編集 ]

>かーさん
どうもありがとうございます♪
私が月9で最後に観たドラマってなんだろう?
「ひとつ屋根の下」とか?(古っ!)
ここはひとつ北川さんの為、ゆずっこパワーで頑張りませうw

>ゆずゴロちゃん
どうもお久しぶりでーすvv
何気にライブ会場でチラリとお会いする率は高いんですけど(笑)
祝ってくれて、どうもありがとうvv
え、私アイドル!?(笑)
…とりあえず、ちびっこ達のアイドルとして、日々、スマイル0円を目指して頑張ります!
(いや、でも、あの子達は私の事をオニババだと思ってるな・・・笑)

悠仁のドラマ話、ここで初めて知ったんやねw
確か26日に公式で発表されたんやったかな。
リスHPのNEWSにいけば、悠仁からのコメントが読めますよ☆
なんか、その前からチラリと噂のようなものは聞いてたんだけど
てっきりガセネタだと思い込んでたもんでホンマに「えーっ!?」でした(笑)
ビックリしたけど、その衝撃が通り過ぎた今は、かなり楽しみにしています♪
北川さんのマジ演技、絶対照れちゃうよねー(笑)
  1. 2008/08/29(Fri) 01:03:03 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

有意義なお誕生日だったようですね
しばらく献血行ってきないです。
成分献血した事ないけど時間かかるんですね。

広島ではピース繋がりで広島平和記念公園、
資料館に行ってじゅんこさんと同じような事考えてました。

  1. 2008/08/29(Fri) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

>しずえさん
生まれて初めての献血は短大の時、構内に来た献血バスで200mlしたんですけど、
それ以降は、ずっと献血ルームに行って成分献血しています。
成分の方が、輸血される方のリスクを減らせるみたいだし、自分の身体にも負担が少ないし
ちょっと時間はかかるけどオススメですよー。
オマケの粗品なんかも貰えちゃったりして(笑)
今から6年ほど前の私が書いてたらしい献血エッセー?↓
http://yuzubaka.web.fc2.com/essay/tinuk.html
ちなみに、今は換金性のあるものはダメになったのか、
今回はいかにも「粗品」っぽい洗剤セットを頂きましたw

広島は、私はまだ1度も行った事ないんですよ。
いつかぜひ行ってみたいです。
高校の修学旅行で沖縄に行った時、ひめゆりの塔や資料館を見て、涙が止まりませんでした。
今のこの平和な日本を次の世代にも残していかなくてはね…
  1. 2008/08/29(Fri) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ゆずっこのなぎと申します★
偶然このブログを見つけて、記事読ませていただいたら…誕生日日記?むむ、8月27日?!
私も誕生日8月27日です(*^^*)!
ゆずっこさんで同じ誕生日の方がいて只今かなり興奮しています…←

衝動コメ、失礼いたしました。
下らない餓鬼のブログですが、一応貼っておきますので気が向いたときにでも来ていただけたら幸いです。
  1. 2008/09/04(Thu) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. なぎ #-
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん
初めまして。コメントどうもありがとうございますi-80
管理人のじゅんこです。
同じ誕生日って、なんだか嬉しい偶然ですね~♪
こっそり、なぎちゃんのブログにもお邪魔させて頂きましたが、
丁度、私の半分の年になるんですね(笑)
学校生活etc若さがとってもまぶしかったですi-189
楽器ができるのはうらやましいな。
世の中には、こんなゆずっこおばちゃんもおるんやで~、
という訳で、また良かったら、いつでも遊びに来てやってくださいね☆
  1. 2008/09/05(Fri) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/704-a51af324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
