かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お金がない :: 2008/09/15(Mon)

のは、私の場合、いつもの事ですが、
職場の方も予算が苦しいらしく、年々、教材費が削られていってるらしい。
こんな状態じゃ、お子ちゃま達の新しいオモチャもなかなか買ってもらえません。

でも、園のオモチャなんて、ある意味消耗品みたいなもんで、どんどん痛んでくし。
やっぱり、その年齢の発達に見合ったオモチャを常に用意してあげたいのが先生心というものです。

で、たまにポケットマネーをはたいて買ってったりもするんだけど、
今回は貧乏人の味方(?)手作りオモチャにチャレンジです。
最近、パジャマのボタン掛けにハマっている月齢の高い子用に、こんなん作ってみました。

2008_0914 009

おさかなーず。

2008_0914 008

つながってみた。

この際、縫い目がガタガタだとか、ボタンホールが曲がってるだとか、
そんな細かい事を気にしてはいけません。
お金はあんまりかかってないけど、愛情と手間隙は、たっぷりかかっておりますので☆
こんな小魚、普通の人が作ったら、そんな大したこっちゃないと思いますが、
不器用大魔神じゅんこさんの手にかかれば1匹1時間はかかる超大作だよっ(笑)
気に入って遊んでくれると良いなぁ。
園で使おうと思ったら、もっと量産しないとなー。

ホンマはボタンで連結できる電車とか作りたかったけど、あんまり複雑な形にしたら
私の場合、できあがりがいつになるかわかんないので(笑)
それはまた、いづれの機会に…
(とか言ってるうちに、うちの子達、進級しちゃいそうw)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ついつい | top | ようかいさんから>>


comment

おお、かわいい!

縫い目がどうこうなんて、お子ちゃまたちはぜんぜん気にしないよ。
愛だねー☆
  1. 2008/09/15(Mon) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!!
すごい!
よいですやん!
私もアイデアもらっていい?
作る!!
最近4歳になった孫にパペットの「ポニョ」作ってやった
けど私が想像していたようには遊ばないんだ!
手にはめてお話とかするかな?って思ったけど
ただただ寝かしつけるの・・・
ふぅ~~んそんなもんか?
  1. 2008/09/15(Mon) 13:38:41 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>ななたん
ううっ、こんなんでもかわいいと言って貰えて嬉しいっす。
いやー、ホント愛だよ、愛(笑)
高校の時、家庭科でスカート作ったら、ロックミシンで変な所破っちゃって2が付いたもんw
こんな私でも、ブランケットステッチ頑張ってます(笑)

>かーさん
そういえば、かーさんはモノづくりがお上手ですよね。
私はホントはこういうのが作りたかったんですが↓
http://kamioko.blog98.fc2.com/blog-entry-174.html
かーさんなら、きっと、ちょちょいのちょいですよね~♪

女の子はお人形の世話、好きですよね。
うちのチビ達でもぬいぐるみに布団かけて寝かしつけたり、ご飯食べさせたりしてますもん(笑)
子どもはみんな、真似っこ大好きやから、
周りの大人や友達がパペットを手にはめてお話してみせたら、同じように遊んでくれるかな。
なかなか、こちらの予想通りにならない事も多いですけどねw
  1. 2008/09/16(Tue) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/722-3af192bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
