かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ナスな日々 :: 2008/09/16(Tue)

うちの父ちゃんが家庭菜園でナスを作ってるんですが、これがまた豊作で
夏からず~っとナス尽くしな毎日を送っております。

ナスの炊いたんでしょ、焼きナスでしょ、おひたしでしょ、麻婆ナスでしょ、田楽でしょ、みそ汁でしょ…
あと、ナス料理って何があったっけ?
前にナスとミートのグラタンも作ってみましたが、これはたまに食べると美味しいけど
日常的なローテーションに加えるには、ちょっと重い気が(笑)

お手軽にあっさり食べられそうなレシピはないかな~って事で、
困った時には「クックパッド」で検索です!

で、作ってみたのが、こんなん↓

2008_0915 003


◆レンジ蒸しナスの中華風◆

うちは母ちゃんがにんにく苦手なので省略。
レンジがボケ気味で調整が難しいので、蒸すのは結局、圧力鍋を使ったけど、これは簡単うまい!
ポン酢好きな方は、ぜひお試しくださいませw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<風呂上がり | top | 敬老の日仕様>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/725-98cfb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
