かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イノセント・ラヴ1話感想 :: 2008/10/25(Sat)

これ、最終回まで続くかどうかわかりませんが(笑)とりあえずネタバレ感想文。



いや~、実にドロドロしてますね!
月9というよりも、寧ろ、昼ドラか韓流のノリのようなw
(さすがユウ様!)

オープニング映像は、なかなかキレイだったし、ウタダさんの曲も良い雰囲気でした。
殉也さん♪全速力で駆け抜けろ~で教会前の佳音ちゃんの元へ向かい、手を差し伸べます。
これはストーリーのこれからを暗示しているんでしょうか?

殉也さんが好青年な役どころのせいか、北川さんの喋り方がゆったり甘ったるい感じ。
いつも隣の岩沢君と比較するから、ゆずの声の低い方なんだけど、
実際、男の人としては意外と高い方なのかも。
台詞回しに、ちょっと違和感を感じる所もあったけど、表情は悪くないと思う。
笑顔よりも笑ってない時の演技の方が良い感じかな。
(やっぱり笑顔は本当に自然に笑ってる時が1番だから)
子どもと一緒にいる時は殉也さんというよりも悠仁さんぽくて良いんだけど、
確かにアレはムツゴロウさんやわ(笑)

堀北真希ちゃん「私、好きな人ができた!」の声と表情が最高に可愛かった。
(お兄ちゃんは衝撃を受けてらっさいましたが…)
この兄と佳音の関係も今後のストーリーに大きく関わってきそうですね。

しかし佳音ちゃん、ボロっちいアパートに住んでても、
着ている服が貧乏人に見えない辺りがちょっとリアリティに欠ける。
(私の普段着の方がよっぽど貧乏臭い・笑)
それから、笑顔の写真が好きなのは良いけど盗撮良くないw
殉也さんとの出会いも写真をパクろうとしてる時だったしなぁ…
こんなんで良いのかヒロイン!?

ピアノバーで殉也さんを見つめる昴さん、どう見ても恋する乙女(?)なんですが、
やはり昴の矢印は殉也に向かっているんでしょうか。
もし、そうだったとしたら、どんだけモテモテなのだ、殉也さん…
今後の展開に期待です。

ハウスクリーニングのオバちゃんとか記者とか、ベタにわかりやすいけどムカつく~!
これから美月さんもイジメに回るというし、佳音さん、まさに過酷な運命。
(神父と美月の関係も気になる)
でも、今の時点では
「みんなが、そして明日の私が幸せでありますように」
と恋に落ちてウキウキしている佳音ちゃんが1番幸せそうでないかい?
「お兄ちゃんが幸せでありますように」のモノローグの裏で当の兄ちゃんが暴れてるのが切ないぜ…

そして、最後の1分にしか出てこなかったにも関わらず、本日のディープインパクト大賞決定!
き、きよか~!!
植物状態(?)にも関わらず目を開けっ放しなのが怖いからっ;
そんな聖花に「笑ってよ…」と真剣に語りかける殉ちゃん。
気持ちはわからなくもないけど病んでますね~…
これで聖花さんにニヤ~と笑われた日にゃ余計に怖いっちゅーねん!

多分、悠仁が出てなかったら絶対に観なかったであろうドラマですが(重いの苦手)
こうなったら何処まで突っ込みを入れられるか、
きたがーさんの演技力は何処まで伸びていくのか!?
最後まで生暖かく見守りたいと思います(笑)

  1. ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まる | top | 食わず嫌い>>


comment

お願い!じゅんこさんっ!
最後まで続けてっ!!

もうね!うちの娘とこれ読んで大笑い!
娘がじゅんこさんと同じ事言ってて
ほらぁ~皆さん同じ事思ってはるわぁ~
多分関西仁はみな同じ突込みを入れてたと思うわ!って

けどなぁ~ゆずっこのブログをふわふわサーフィンしておりますと・・・
「泣いた」「泪した」・・・とか
あんなに演技下手やった?・・・とか
同じドラマを見ててもまったく違う感想を持つもんやなあ~
みな違う感想を持っててまたいいんだろうけどね
とりあえず打ち切りにならぬように終えられますように
無事に最終回まで見ようね(^_^)v

  1. 2008/10/27(Mon) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>かーさん
あ、これ需要ありますか?
これ、ものっそツッコミ処の多いドラマですよね~w
もはや、それが楽しみですらあります(笑)

そうか、アレで泪する方もいらっさるんですね…
ゴメンよ、仁ちゃん。
「きよかぁ~!」で「学芸会!?」とか思っちゃってw
でも2回目は初回より若干、お上手になられてたような。
単に私が慣れたのかもしれませんが(笑)
視聴率イマイチみたいな事もちらりと耳にしましたが、
無事に最終回を迎えられますように!
共に楽しんでいきましょうね♪
  1. 2008/10/28(Tue) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/790-12d7d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
