かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
馬場さんフリーライブ&天満で世界食べある記 :: 2008/11/03(Mon)

まんまと1週間以上経っちゃいましたが、
先週土曜日の馬場俊英さんフリーライブ&天満でグルメ班日記です。

馬場さんのニューシングル「いつか君に追い風が」の発売記念フリーライブ&握手会が
大阪のOBPツインタワーで開催されることになり、
地元関西で無料のライブやー!!と張り切る、ななさん&私(貧乏人)

前回のフリーライブでの経験に基づき、整理券を貰うつもりで午前10時に待ち合わせしたら
今回は整理券なし、開演までそのままお待ち下さいの冬至方式であった。
…そんなつもりじゃなかったから敷物とか全然用意してきてないんですけど;

結局、その場でライブ開演まで5時間近く待ちましたよ。
(室内だったし、冬至ほど寒くなかったのだけが救い)
敷物は隣に座ってたオバちゃんが「良かったら使い~」とチラシをくれた。
馬場さんファン、みんな良い人(笑)
待ち時間、暇で暇でしょーがなかったけど、きたがーさんドラマが良い話題になってくれた。
悠仁、どうもありがとうw
(ツッコミどころ多すぎ。ななたんと今後の展開について予想する)
途中、はるばる福岡からいらさったマイミクしずえさんと合流。
こちらの方も珍しい(?)ゆずっこ兼ババヘッズで、
初対面だったけど話題に事欠かなかったので良かったです。

馬場さんライブの内容については、しずえさんが詳しく書いてくれてたので割愛(おい)


馬場さんライブは勿論(当然)良かったけど、ライブ前にご挨拶したマネージャーさんが
感極まってウルウルしてたのにモエた(笑)
馬場さん、良いスタッフに恵まれて良かったねーvv

握手会は私にとっては去年の12月ぶり。
これでもう最後になったりするのかなぁ。
1時間待ちでまだ半分ぐらい人が残ってました。馬場さん、大変だ~。
そんな最後かもしれない握手会にも関わらず、
生来の恥ずかしがり屋さん(本当)の癖が出て、ウッカリ馬場さんと目を合わせられない罠。
逆に馬場さんに怪訝そうに見つめられる。
ゴメンね、馬場さん。ウチ小心者ですねん…

馬場さんといえば、一昨日(11月1日)大阪城ホールのチケット発売だったんですが
無事15分で完売!ただいま立見チケットが追加販売されているそうです。
これでホッと一安心(笑)
(売れ行きが心配で職場のオバちゃん先生に布教しまくり4人分チケットを買った人)
そういやNACK5の20周年企画で某保育園で出張ライブを行ったとか。
羨まし~!馬場さん、うちの園にもぜひ!!(笑)

で、大分、話が逸れちゃいましたが、こちら↓はフリーライブ後、会場近くで撮った夕焼け。
めっちゃキレイでした。

DSCF1925.jpg

ライブ中はテンション上がってたけど、待ち時間疲れで正直ヘロヘロの私達。
それでも、本日のもう1つのミッション、天満でワンダフルワールドツアーに向けて、
再びテンションを上げて旅立つのであった。

やって参りました、天満。
が、福岡人のしずえさんは勿論、ななさん&私も「天満って初めて降りたわ~」という状態。
土地勘ない上に方向音痴にも関わらず、危機感なくお気楽なのも我々の特徴。
「ま、なんとかなるやろ~」と、ななたん御用達食べログの携帯サイトを見つつ、
「あ、オー○ス薬局や!(注:大阪で底値に近いと思われる安いドラッグストア)
 ゴメン、ちょっと化粧水、見てきても良い?」
寄り道しつつ、何とか無事に辿り着きました、ゆず君達が某音楽番組にてお邪魔していた屋台。
(その番組の詳細はコチラ

DSCF1927-1.jpg

ライブ疲れを忘れ、嬉々としてメニューに魅入るグルメ班長(モザイク入れてみましたw)
こちらのお店は墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)
お店のHPは→コチラ
梅田に姉妹店があるみたいですね。

看板料理はこちら↓店名そのまま「墨国回転鶏」

DSCF1929.jpg

見るからにテンション上がる感じでしょ?(笑)
この鶏やポテトなどの具をタコスの皮に包んで頂きます。
うまーvv
トッピングも色々選べるようになってます。

DSCF1930.jpg

こちらはメキシコ風ポテトパイ。
カレー風味のポテトコロッケの具を詰めた揚げ春巻みたいな感じ?
この日、私は駅まで原チャだった為、アルコールは自制したけどビールに合いそうな味であったよ(笑)
うちでも1度、試してみたいな。
(むっさカロリー高そうやけど)

食べてる途中で「あーっ!見つけてしもた、あんな所に!」
発見しました、ゆずの軌跡。

DSCF1932.jpg

色紙ではなく、柱に直接書いちゃってます。なかなか大胆w
そんな、ゆず君達に倣い、メキシコから中国へ移動(ゆずとは逆ルートですが)
お次の店は「上海食亭」なる点心のお店です。
HPは→コチラ

お店の外観はウッカリ撮り忘れてましたが、
異国情緒たっぷり?アジアの屋台的な、ちょっと怪しげなムードすら醸し出しております(笑)

で、こちら↓が看板メニュー(?)の小籠包。
仁ちゃんが食べる前に爆発させてしまったアイツですw

DSCF1933.jpg

北川さんの二の舞にならぬよう、細心の注意を払ってパクリ。
美味しい~vv
こちらの中国茶(350円)は、お湯のお代わりをしてくれるので経済的にもオススメ。
私はジャスミン茶を頼みましたが、3煎目でも、しっかり良いお味でした。
飲まなかった(飲めなかった)けどパンダビールも気になる木。
(ビールのラベルがパンダだった)

DSCF1934.jpg

あと、デザートのマンゴープリンがクオリティ高くてビックリ。
これはまたぜひ食べに行きたいです。

お腹の満腹度とお財布の中身とも相談して、今回はここまで。
天満、なかなか奥深い街だ…
グルメ班として、今後とも開発してゆきたいところです。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<イノセント・ラヴ2話感想 | top | >>


comment

おお、姉妹店あるんだね。
これは今度偵察に行ってきます☆
天満もまた行きましょう。
  1. 2008/11/03(Mon) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

あれから10日もたつんですねぇ。。。

ども、その節はお世話になりましたm(__)m

さすがグルメ班
素晴らしいレポです

頂いたあの映像楽しめました小龍包を爆発させて逃げた悠仁に爆笑(笑)

次に大阪にこれたら焼肉屋にチャレンジしたいものですねぇ。
  1. 2008/11/04(Tue) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

>ななたん
ケリコも上海も姉妹店ある模様。
屋台よりメニューも充実してるのかな。
あの屋台ならではの雰囲気も良いんだけど、
幅広くグルメ活動の場を広げていきませう(笑)
天満、なかなか良かったねーvv

>しずえさん
こちらこそ、付き合って頂いてありがとう♪
うちのブログはライブレポよりグルメレポ重視です(笑)
しかも忘れた頃にアップw(仕事が遅い)
映像も楽しんで貰えたなら良かった~v
また、焼肉もぜひ!
  1. 2008/11/04(Tue) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/796-995d0b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。