かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イノセント・ラヴ3話&4話感想 :: 2008/11/11(Tue)

なんか前に、かーさんが続けて欲しいってコメントくれてたし、
とりあえず、まとめて書いてみました(笑)





「あなたの為に祈ります」で、ようやくラブストーリーの片鱗(?)が見えた気がした第3話。
あの回、最大のツッコミ所は、殺されかけた聖花を置いといて、
そのまま佳音を追いかけてっても良いのか殉也!?って事でしたね。
もっかい昴にやられても知らんで~w
あまり考えなしに衝動のまま動いてしまう人なのね、殉也さん…
(それで北川さんにも危うい人だと思われてるのか・笑)
昴はウッカリ殺人未遂だけど、その罪を佳音になすりつける訳ではなく
「やったのは俺だよ」とあっさり白状しちゃう辺り、根は悪い人ではない感じ。
ただ、ひたすら殉也ラヴ!
(でも昔の恋人(男子)がいたとは…)

第4話は仮釈放された兄ちゃん大暴走。
まず、これは第3話ですが、出所直後、記者の池田に脅迫電話。
佳音の部屋で殉也の写真と教会のリーフレットを見つけたかと思えば、あっという間に殉也発見。
兄ちゃん、仕事が速い!
あと秋山兄妹は兄妹揃って、覗きに尾行、不法侵入がお得意だ。
殉也さん、家の鍵はちゃんと閉める習慣を付けた方が良いよ。
聖花の部屋は開かずの間なのに(笑)
兄ちゃんが妹を守る為、記者を襲うのは、まだ理解できない事もないけど
殉也を狙う理由が、よくわからん。
(佳音に近づくヤツは、みんな敵なのか!?)
誕生会でローソク吹き消した瞬間にガラスに映る姿とか、金槌買う姿とか超怖かった。
殉ちゃん、逃げて~!
殉也襲撃計画は聖花を見て思いとどまったみたいだけど、兄ちゃん、聖花と顔見知り?

それにしても殉也さん、始めは笑顔は胡散臭いし(おい)「きよかー!」だし(意味不明)
ちょっと病んでて怪しい人だなぁと思ってたけど、だんだん良い人に見えてきました。
北川さんと同じ顔に騙されてるのか?(笑)
なんていうか、バカが付くほどお人好しですよね。
私だったら、あんな事があった後で、普通に昴や美月とは付き合えないよ。
そういや今回、美月も不法侵入してたような。
知り合いとはいえインターフォンぐらい鳴らしてから入ろうぜ。
美月は佳音の名前を聞いて即行ネットで調べてたけど、何か心当たりがあったのかな?
加害者の家族の写真まで載せてるサイトってヤバいよねぇ。
佳音の住所もどうやって調べたんだ?
この人も仕事が速い!

北川さん、前回の「いつくしみ深き」は、ちょっと音程怪しげだったけど
今回の「アメイジンググレイス」は、まぁまぁ良い感じだったのでホッとしました(笑)

全然、関係ないけど「悠仁のドラマってどんなん?」と覗きにきた母キミコが一言。
「この人(佳音)、全然、貧乏そうに見えへんな。オシャレなええ服着てるし」
(佳音と兄ちゃんの横浜デートの場面だった)
さすがに血は争えません。
顔は似てなくても、目の付け所が私と一緒だ(笑)
その後、「ホンマしんきくさいドラマやなぁ。こんなんファンでもなかったら見てられへんわ!」
とサッサと帰っていきました…
  1. ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<はねとび | top | ここ最近>>


comment

辛気臭い・・・(笑)

うちの母は「痒くなる」と言って、テレビから遠ざかります。
本当、ファンじゃなきゃ見ないジャンルだよね。
でも、登場人物のとんでもっぷりが、最近面白く感じてきた(笑)
  1. 2008/11/12(Wed) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

>ななたん
こういう話、好きな人は好きなのかもしれないけど一般ウケする感じじゃないよね~w
そっか、ななたん母は痒くなるのか…(笑)

次は誰が何をやらかすのか全く予想が付きませぬ。
さすがに殉也はブラック化しないよね?(笑)
(と思いたい)
  1. 2008/11/12(Wed) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

じゅんこさんこんばんは~♪
ほんと、ファンじゃないと、見てられないドラマですね。
お兄ちゃんがなんだか、怖い。兄弟そろって不法侵入じゃん!!
殉也の歌ってるところも(毎回出てくるけど)いらないような。
でも、佳音ちゃんが殉也を想ってるときの殉也の笑顔の回想シーンはちょっと 惚れ惚れしてました。 つっこみどころ満載のドラマだけど、私の周りゆず(悠仁)ファンいないので 1度見た友も
やはり、もう見ない~って言ってた。(飲み会の席でも・・。皆さん見てないらしー)だから、こーやって話せてうれしいです~♪
殉也はいつまであのダウン着てるんだろっ。
  1. 2008/11/12(Wed) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

>ちいさん
どうも、こんばんは~♪
私がゆず好きっていうのは、職場でもバレバレなんですけど
誰もドラマの話を振ってこないって事は、きっと誰も見てないんでしょうねぇ(笑)
ツッコミどころ満載なのが、面白いといえば面白いんですけど。
(どこか間違った楽しみ方)

殉也が歌うのは、まあ、折角ミュージシャンを起用したんだし…
って事なのかもしれないけど、なんだか毎回ドキドキします(笑)
いや、私は別に悠仁に上手さを求めてないけど(おい)
世間一般からは、どう見られてるんだろw

お兄ちゃん、怖っすよね~…
(佳音ちゃんも、ある意味、怖い・笑)
中の人の福士さん、NHK時代劇「オトコマエ!」では熱くて良いヤツだったのに(笑)

貧乏佳音ちゃんはダウンの他にピーコートも持ってるのに、
殉也さんは、あのダウンしか持ってないのか!?
きっと殉也は岩沢君みたいにファッションには興味のない人なんですよ、きっとw
  1. 2008/11/13(Thu) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

はいはい!待ってますよ!
いつも、うんうん!そうだよ!そのとおり!
とうなずきながら読ませてもらってるわ!
終わったらBOXにして残そうね(*^_^*)

「あなたの為に祈ります」ってくだりに目からウロコです
そうか・・・祈るのか・・・
私の人生には無かった行為なので・・・(^_^;)
最近私も祈ってあげたい人がいます
ほんとになにもしてあげられないけど幸せになって欲しいって思う人いるよね
神様が聞いてくれたらいいのにねえ~

ドラマと自分ちがごちゃまぜになっとります(笑)

  1. 2008/11/14(Fri) 08:13:34 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>かーさん
お待ち頂き、ありがとうございます(笑)
だんだん、いい加減になってくるやもしれませんが、
最終回まで何とか続けられると良いなぁ。
DVDも、きっとそんな見返さないと思う…けど、永久保存版で(笑)

私は全然信心深い人間じゃないけど、
大切な人の為に祈るって行為は素敵なことですよね。
例えば、友達の誕生日やなんかで「良い1年でありますように」っていうのも、
やっぱり、自分が大好きなその人に幸せであって欲しいって事なのかな。
特に相手が苦しい状況におかれているような時には、
自分は何の力にもなれないかもしれないけど、
それでも「早く立ち直れますように」って祈ります。
何に向かって祈ってるのかは、ちょっと曖昧ですけどw
  1. 2008/11/16(Sun) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/801-580f6316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
