かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
結局 :: 2008/11/16(Sun)

殉也君写真集は昨日の時点で梅田の紀伊国屋にもブックファーストにも置いてなかったので
まだ関西には入ってきていないものと思われます。
地方は入荷が遅れるんですかね。
大阪って一応、日本で第2の都市のはずなのになぁ…

で、何故、ライブの予定のない日は基本、寝休日な私が
フラフラと大阪まで足を伸ばしたのかといえば、
日頃(勝手に)お世話になってる、ゆずっこブログの管理人さんが、
お仕事の都合でこちらにいらっさるという事でお会いして参りましたっ☆
お名前出しちゃって良いのかな?
とりあえずKさんという事で。

お互い大阪には不案内な為(私は関西人のくせに大阪はさっぱり;)
広すぎる梅田での待ち合わせは断念。
ゆずっこさんやし、先月行ったばかりなので私も迷わないだろう!
という事で天満に行ってきたんですけど、それでも、お約束どおり、一瞬、道に迷う…
(記憶力さっぱり;)
や、でも、すぐに軌道修正できましたよ!
Kさんがお店のリーフレットに載ってた地図を見ながら案内してくれましたから。
(初めて来た関東人に頼る私)
次に行く時は、もう迷わないはずです、きっとw

Kさんとは初対面なので、実は結構、人見知りな私。
お会いできるのが楽しみな反面、話が弾まず、気まずい雰囲気になったらどうしよう…
と、ちょっと緊張もしてたんですけど、やっぱり、共通項の「ゆず」は強いですね~。
ふと気が付けば、いつもの調子で熱く(?)ゆずについて語っておりました。
殉ちゃんの衣装へのダメ出しとか(そこか)

Kさんの語りで一番ウケたのは、Golden Circle vol.10の時の北川さんの髪型、
ライブ会場で相方さんに「アレってば座敷わらしみたいだよね!座敷わらし!」と話してたら
前にいた悠仁ファン(?)の人に睨み付けられたらしいw
ぶはは、座敷わらし!(笑)
や、でも私、シャギー入ってたの可愛くて好きだったですよ、あの髪型。
(ユーミンにはオタクっぽいって言われてたみたいだけど)
殉也君ヘアより全然良かったと思うんだけどな(やっぱり、そこか!)

あと、自分の身近な友達には、あんなにディープなゆずっこブログをやっている事は
ひた隠しに隠しているらしいです(笑)

グルメ班活動的には、お店は前回と同じとこだったけど、
今回はアルコールも摂取できたので良かったです(笑)
上海食亭、次行く時はニラまん食べたい。
(後から食べログチェックしたら、オススメされてる人が多かったので)
マンゴープリン、やっぱり美味~い!
あの小汚いお店から(こら)あの味が出てくるのが実に意外性があって良いですね。

メキシコ料理は、墨国回転鶏の他、イカゲソのハバネロ焼きと、
デザートのメキシコ風ライスプディングに挑戦。
ハバネロ、美味しかったけど辛かったので(当たり前)ほぼビールで流し込むw
ライスプディングは日本にはない外国のおやつの味がした。
シナモン風味のミルクプリンの中にお米とレーズンが入ってて、
なんか黒胡椒がかかってましたけど、胡椒の風味はあまり感じなかったかな。
寧ろ、感じなくて良かった(笑)

楽しく食べて喋って、あっという間に「あ、そろそろ帰らなヤバイかも…」って時間になっちゃいました。
遠距離なので、そうそうお気軽には会えませんけど(笑)
Kさん、また機会がありましたら、懲りずに遊んでやって下さいね~♪

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ようやく | top | 殉也君写真集>>


comment

じゅんこさん、どうも、Kです(笑)。
とりあえず名前は匿名でお願いします(笑)。
その節はほんとにどうもありがとうございました。
初対面といえども、やっぱりゆずっこ同士、
共通の話題があると話が尽きなくて楽しかったです。
右翼の話が特におもしろかったです~(笑)。
あと、GCの時の「明日天気になぁれ」が
すっごいよかったとか・・・わかりあえてうれしいです。

じゅんこさんは横浜に何度も何度も来てるだろうから
私は案内とかできませんが、東京近郊のおいしいもの屋さん
だったら知ってる範囲でお教えしますので、
こちらに来る時にはおっしゃってくださいね~♪

  1. 2008/11/19(Wed) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

>Kさん
こちらこそ、お付き合い頂き、どうもありがとうでした♪
ゆずに関しての話題なら、まだまだ尽きないですよねっ。
右翼の方達はホント厚いですよ~。
いつも面白ネタを提供して頂いておりますw
ご本人達は心から真剣に厚治さんを愛でてるだけなんですけど(笑)

横浜、結構行ってるハズなんですけどねー。
それでも私の行動範囲は主に新横浜と中華街で終わってます(笑)
またオススメスポットがあれば、ぜひ教えてやってくださいませ☆
  1. 2008/11/21(Fri) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/805-b996663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
