かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とうとう :: 2009/01/19(Mon)

うちの園の幼稚園のお子ちゃま達は明日、明後日と学級閉鎖。
インフルエンザ恐るべし!

我がクラスのお子達は保育園児なので学級閉鎖は関係ないんですけども。
ていうか、結構、みんな元気やしw
1歳児の体力、恐るべし!

でも兄姉達がボチボチやられてるので、近いうちに、うちの方にも来るかもなぁ。
みんな、いっぱい食って寝て頑張れよー!
予防接種してても感染する人はするし、何もしてなくてもならない人はならない。
最後はやっぱり自分の体力勝負やんね!
…私も今週は夜更かしを控えよう。

そんな私、特に風邪っぴきの自覚もないのですが、咳だけが細々と続いております。
ホント時々、咳き込むだけで、それ以外は別にしんどくも何ともないんですけどね。
元々の病院嫌いに加え、今、病院なんかに行って、新たな風邪バイキンを貰うのもヤダ…
という訳で、得意の民間療法に走っておりますw

とりあえず、昨日は大根あめを作って飲んでみた。
レシピは→コチラ

色々調べてみたら、咳には金柑も良いらしいです。
うちの庭になってるので、また金柑の甘露煮も作っちゃおっかな。
(薬というよりも、ただ食べてみたいだけ)

全然、関係ないけどYahoo!のトピックスに載ってた「Xジャンプ封印の危機に」
そういや私も8年程前、東京ドームで「する~」に合わせてXジャンプしたわ…
と、ちょっと懐かしく思い出しました(笑)
ドームDVD、久々に観てみようかね。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<東京土産 | top | 仁誕のようなもの>>


comment

やりましたね~Xジャンプ!
する~する~する~する~する~エーックス!
今思い出しても意味不明だな~(笑)。
でも大喜びで飛び跳ねてる自分がいました(笑)。
  1. 2009/01/20(Tue) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かかるさん
ホンマ仁ちゃんの夢(?)を叶える為だけの謎の企画でしたね(笑)
でも、あのノリすごい楽しかったな~☆
当時、まだ20代だった私も今より高く跳ねていたハズですw
  1. 2009/01/21(Wed) 23:30:39 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/852-567b1e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
