かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
沖縄気分 :: 2009/01/31(Sat)

寒い。
嗚呼、沖縄行きたい…
でも、お金がない…(切ない)
という訳で、大阪にて気分だけでも南国を味わって参りました(笑)
前職場のバイト仲間atomiちゃん御推奨のお店「島唄ライブ 琉球」です。

こちらのお店、沖縄料理を食べながら、島唄ライブを見られる形式になっております。
毎日夜の7時、8時半、10時と3回のライブがあり、ライブチャージは500円也。
atomiちゃん曰く
「料理はちょっと高めだから、じゅんこちゃんのペースでお腹一杯食べたら大変かも。
 先に小腹を膨らませてから行った方が良い」との事w
ジャンカラにて、2時間ほど歌いつつ小腹を満たし(笑)2回目のライブに間に合うように来店。
週末は予約を入れないと入れないようなお店だったらしいんだけど
運良く相席させて貰える事になり、すぐに中に入る事ができました。

だだっぴろい座敷に所狭しと低いテーブルが並べられ、さながら旅館の宴会場のよう。
お料理は、量を考えると確かにちょっとお高めかも。
まぁ、でも美味しかったので満足。

DSCF2209.jpg
(フーちゃんぷる&もずくの天ぷら)

ライブはその日によって演目が変わるらしいですが、私が行った日は店長のおっちゃん率いる
「さんくるばーなー」による民謡ショー。

DSCF2208.jpg

歌ってるお姉さん達、すごい別嬪さんやなぁと思って観てたんだけど、おっちゃんの娘さんらしい。
…嫁がよっぽど美人なのか!?(おい)

DSCF2214.jpg

で、真ん中の女の子は孫娘の樹里ちゃん。
弱冠7歳にして三線めちゃ上手!
岩沢君も頑張れ~!(え?)
ちびっこ3人組の沖縄民謡に合わせた手遊びも可愛かったvv

ライブの最後は客席全員参加によるカチャーシー(テーブルをグルグル回って踊りまくる)で締め。

DSCF2216.jpg

お祭り騒ぎが嫌いじゃない人なら絶対に楽しいハズ!
ライブがなくて寂しい期間のストレス発散に良いかもw
次はエイサーやる時に観に行きたいなぁ。
1人だと寂しいんで興味のある方、ぜひ付き合ってやって下さい(笑)


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 生きる喜びを>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/862-d580bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
