かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
明日はいよいよ :: 2009/02/02(Mon)

節分。
私、赤鬼になる予定なので普段は滅多に穿かない赤いジャージをスタンバイです。

うちのクラスのお子達は今日、可愛い鬼の的と紙玉を使って豆まきの練習。
「ちっち、オニきても、こわない!」
「Uタはドスコイでやっつける!」
「Kナ、ボールなげる!!」
鼻息荒く、やる気満々の皆さんですが、きっと明日は大泣きするんだろうなぁ。

日頃、悪さばかりしている幼児さんに対しては
「○○君を重点的によろしく!」と、担任の先生よりご指名が入っております(笑)

今日の夕方、延長保育の当番で幼児クラスの子と一緒に遊んでたんですが、
去年からオッサンくさい言動の多かった5歳児のY君がしみじみ
「どんなにかしこくしてたって、鬼は絶対に来るねん…」
達観した口調で語ってたのが笑えましたw

そもそも悪いモノを祓う為の行事のハズなのに、
身に覚えのある方達にとっては、悪い自分が懲らしめられる行事と化してますねぇ(笑)
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<園に鬼がやって来た | top | ファイナルバーゲンにて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/865-67cb29c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
