かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
園に鬼がやって来た :: 2009/02/03(Tue)

その鬼の中身は私&フリーのS先生だった訳ですが。
ちなみにうちの園の鬼はお面なんて可愛らしいものではなく立体的な被り物。
顔は「なまはげ」並みの恐ろしさという本気鬼ですw
ジャージの下にバスタオルと座布団を巻き、体型補正して臨みました。

4歳児のお子ちゃま情報によると
「なんか去年の鬼よりも怖かった…」そうなので良かったと思います。
(良かったのか?)

担任の先生から重点的にお願いされていた5歳児達も、今日は1日、大変かしこかったそうです。
頑張った甲斐がありました(笑)

うちのクラスのお子達は可愛い我が子なので、そんな怖くないようにしておきましたが、
それでも全員、漏れなく泣く。
豆を投げられたのは1人だけ(笑)
豆まき後の給食の時間は、お通夜のようにシーンと静まり返っていました。
普段の、あの賑やかさはどうした!?
いつも、なかなか言う事を聞いてくれないアマノジャクなピヨリンも、
今日はやたら素直な1日でした。
…年に1度ぐらいは、こんな日があっても良いよね~(笑)

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々 | top | 明日はいよいよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/866-b723669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
