かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
結局 :: 2009/02/11(Wed)

インフル疑惑な高熱は1日経たずして自然に下がりました。
MAX39.3℃を記録した翌朝、寝起きで38℃
こりゃ仕事は無理やろって事で休みを頂いたものの、その1時間後には37℃。
でもインフルエンザのB型って、確か1回熱が下がったりするんだよね!?
という中途半端な情報を持ってたもんで、これはてっきりそうだと思い込み、
わざわざ病院まで足を運んだというのに、Iじいさん(お医者さん)に
「喉もキレイやし、鼻水も出てへんし、頭痛も特にない?症状は今の所、微熱だけか…
 ま、風邪やろ」とあっさり片付けられるw

出された薬は当然タミフルではなく、いつもの風邪の時に貰う抗生物質。
これで、また熱が上がったりしたら、Iじいさんヤブ決定だよ。。。
と思ったものの、その後、熱は普通に平熱に治まったので、
やはりI医師の診断は正しかったのでありましょう。
サスガ亀の甲より年の功(失敬な)

次の日の職場では、朝こそ「N先生、大丈夫?」「ホンマにインフルエンザと違ったん??」
と声を掛けられたものの、午後には
「先生、普通にめっちゃ元気やん」と言われる。
ここで仮病疑惑(?)を払拭する為、
「そうや!私、ちゃんと高熱の記念写メ撮ったんですよっ」
と意気揚々と↓の写真を見せた所、
「そんな39℃も熱がある時に、よー写真なんて撮ってる余裕あるなぁ…」
ますます呆れられる、じゅんこであった…

今日は祖父の17回忌。
坊さん&親戚が来る日だったけど朝からまたまた微熱モード。
法事には出たけど、結局1日ダラダラしてました。
ロクに手伝いもせずに申し訳なかった。
私、やっぱり仕事に行ってる方が健康的なのかなぁ…
あとは、やっぱり決定的にライブが足りない(笑)
何か目の前にニンジンがあると、もっとこう、イキイキと楽しく過ごせるんだけどねw


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ライブ来た! | top | 久々>>


comment

インフルでなくてなによりです

病は気からっていいますよね。
高熱でもブログ用に写真撮る
ブロガー精神見習います(笑)

ライブといえば来月14日行かれないんですか
  1. 2009/02/12(Thu) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

>しずえさん
生活発表会(園の行事)が終わって
気が緩んだのが良くなかったんでしょうかねぇ。
食欲が衰え知らずのせいか、回復は異様に早かったですけど(笑)

来月14日の情報は、今朝、職場のおばちゃん先生より仕入れましたw
私が布教したハズなのに、もう向こうの方が情報早いだなんて(笑)
その日は休みなので、勿論、参加の方向で!
  1. 2009/02/12(Thu) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/870-edcdeeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。