かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちびっこ達を引き連れて :: 2009/02/19(Thu)

電車に乗って遠足へ行って参りました。
2駅分しか離れてない、ご近所の公園だけど遠足は遠足!

うちの園、田舎ですが駅は近いので、よく電車を見にお散歩に行くんですが
「でんしゃ、のりたいな~」と言われる度に
「無理、無理。先生、お金持ってへんし」と答えてたら、
そのうち、駅の近くに行く度に
「しぇんしぇ~、おかねないから、でんしゃ、のられへんねんな!」
と、でっかい声で言われる羽目に。
「みんなで電車に乗って遠足行くよー!」と報告した時には
「おかね、あるのん?」と聞かれました(笑)

そんなこんなで皆さん、大喜びで電車に乗り込みました。
が、お子ちゃま15人引き連れての電車は大変ですねー;
駅の階段の昇り降りだけでもエライこっちゃです。
自分の子ども、ひとりふたりぐらいなら、そこだけエイヤッ!と抱っこしちゃえば何とかなるだろうけど
抱っこするには人手が足りないので、皆さん、自力で頑張って頂きます。
が、月齢の低い(背も低い)、あ~ちゃん、りっくん、リンリン辺りは、まず手摺に手が届かないw
そこは大人と手を繋ぎ、
「ゆっくりでいいからね~!あっ、ピヨちゃん、お友達は押さないっ!!」
牛歩戦術(?)で何とかクリア。

そして「みんな、大事な話があります。電車のお椅子では、ぜ~ったいにオシッコしない事!
わかりましたか!?」
「はーい!!」
電車の座席は何とか無事でしたw

そんな今日の遠足の名目は「おわかれ遠足」
もう、そんな時期なんですね~。
ミソを過ぎると、1年過ぎるのが、ますます速くなりました。
あ、でも今年度が終わる前に、まだ来月の誕生会とカリキュラム当番が残ってるな…

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<これはすごい | top | ハレルヤ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/875-68fab53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
