かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
週末日誌 :: 2009/03/01(Sun)

昨日は短大時代の友人まゆみの家へお宅訪問。
前回、会った時、人見知られまくったまゆみの娘コッちゃん(1才4ヶ月)
今回は無事に抱っこさせてくれたので満足w
ママちゃんちの息子ユウちゃん(9ヶ月)も会った瞬間は泣かれたけど(寝起きで機嫌悪かった)
おやつを与えて手懐けた(?)後は意外と愛想の良いお子ちゃまであったよ。
独身仲間のかなちゃんも一緒だったので、肩身が狭くなくて良かった(笑)
まったりランチ食べて、おしゃべりして、ケーキ食べて、トランプして。
改めて、自分のカードゲームの弱さを思い知った。
…頭使う遊びは苦手なんだよー(あほっこ)

今日の午前中は、リュウさんを風呂に入れたら終了。
(なんせ、朝起きた時間が遅い)
午後からは持ち帰りの仕事を済ませてから、夕飯の鶏団子汁&白菜と牛肉の煮物を作る。
夜は今年度のカリキュラム作成終了記念に、ゆず君の映像解禁。
夏コンではなくap bank fes'08の方。

apのDVDは、動くゆずに飢えてたもんで「買おっかなー。どうしよっかなー。いっちゃうか!」
と勢いに任せてamazonでポチしたんですけど、その後、意外と早く届いた「素晴らしきこの世界」
これは無駄遣いしてしまったか…と一瞬、思ったけど、
Bank Bandをバックに歌う「ワンダフルワールド」なかなか新鮮で良かった。
本家の方は久石さんのアレンジでオーケストラ色が強いけど、
Bank Bandのアレンジは、ギターとドラムの音が前面に出て、もろバンドサウンド!って感じ。
音の作りがシンプルな分、ふたりの声の重なりが力強く聴こえました。
汗びっしょりの、ゆず2人に対して、出ずっぱりの桜井さんの方が涼しげに見えた(笑)

出演後のコメントがちょこっとだけ映ってましたが、まず舞台袖でへなへな~と崩れ落ちる悠仁w
北「いや、暑くてビックリしました」
岩「ずーっと室内でやってたんで(笑)」
(タオルを頭に被ってゴシゴシ擦ってます。そういやコレ、ツアー直後でしたね)
北「でもお客さんが、すごいあったかくて、後ろまで聴いてくれてて、すごい嬉しかったです。
   ありがとうございました」
岩「ありがとうございました」

ゆず以外のアーティストの映像も、じっくり観ていきたい思います。
(まだ1日目の分しか観てない)
今年はap行ってみたいなぁ。
その時の経済状況や、ゆず君のツアー計画に左右される可能性大ですが。
夏コンの映像は、今週末の誕生会当番が終わった後に自分的ご褒美として解禁しよっかな(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ありがとうの反対 | top | >>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/01(Sun) 23:52:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん
はじめまして。
ていうか、お名前見てビックリ!
私、HPに、こそこそっとお邪魔させて頂いております~♪
確かapのライブレポ、ブログで書いて下さってましたよね?
それを読んで「いいなぁ。私も行きたかったなぁ」っていうのもあって、DVD買ったんですよね。
見所、教えて頂いてありがとうございます☆
to U、早速チェックしました。
ホント、可愛い~vv
ap bank fes すごく良い雰囲気のイベントですね。
タイムリーに今年の開催日決定のニュースも見たので、
とりあえずメルマガ登録してみました。
今年は本気で参加できれば良いなぁと思ってます。

こちらこそ、これからも楽しみにお邪魔させて頂きますので。
コメントどうもありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/03/03(Tue) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/03(Tue) 23:34:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もひっそりと、もう何年も前からお邪魔させて頂いてますよー♪
読みやすく、ふたりへの愛を感じられる文章が大好きですvv
モンテコーナー…って、そんな事もありましたねぇ(笑)
ap bank fes参加、前向きに検討してみたいと思います。
コメント、どうもありがとうございました☆
  1. 2009/03/05(Thu) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/882-26afe3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
