かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピーク :: 2009/03/14(Sat)

「今、スギ花粉がピークを迎えています」と気象情報で言い始めて、はや3週間。
…一体いつまでピークやね~ん!?
普通、ピーク言うたら、この時点で最高潮やから、あともうちょっと我慢したらマシになると思うやんか。

最初の頃は「なんで、せんせい、きょうはメガネなん?」
と物珍しがっていた、お子ちゃま達も最近は何も言わなくなり、すっかりメガネっこ定着です。
しかし、私の遊び方が激しいのか?
この3週間程の間にメガネがどんどん型崩れを起こしております…

Yahoo!ライブトークが今月末で最終回らしいですね。
荘口さんと、ゆずのやりとり、毎回、面白くて楽しみだったのになぁ。
次のプロモーションでは観られないのか。残念。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<帰り道 | top | えーと>>


comment

花粉症仲間です・・・・。
「花粉 いつまで」で検索したらたどり着きました。

私のいる高知の平野部では、だいぶマシになりました。
でも、山が多い四国は風の吹き様で花粉が飛んできますから、まだまだ油断できません。

私はヘルメットをかぶって花粉対策としてます(笑)
  1. 2009/03/17(Tue) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. 山岡キャスバル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>山岡キャスバルさん
初めまして。コメントどうもありがとうございますv
花粉症仲間って、なんか初対面でも妙に親近感というか連帯感を覚えます(笑)
同じ苦しみを分かち合ってる仲間同士ですから!

うちは京都府南部ですが、気象情報で、ようやく
「スギは1番のピークを超えました」宣言が。
でも、既にヒノキも飛んでるらしいし、中国からは黄色い砂のお客様も;
受難の日々は、まだまだ続きます…

ヘルメット、私もバイクに乗ってる時は被ってるけど、
1日中は苦しくないですか?(笑)
お互い、花粉に負けず頑張りましょうね!
  1. 2009/03/19(Thu) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/891-14a4625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
