かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家に地デジがやってきた :: 2009/03/29(Sun)

とはいえ、別にテレビを買った訳ではなく、レコーダーを買い換えたら、
そちらに地デジのチューナーが付いてたのであります。
なるほど。
チューナーがあれば、テレビを変えなくても地デジが見られるっていうのは本当だったのね。
我が家名物のゴーストも映らないよー、すごいよ、地デジ!
(なんせうちのテレビ、チャンネルによっては、ゆずが8人ぐらい映りますからw)

そもそも、なんでこんな時期にレコーダーを購入したのかと言えば、
「今なら初期費用無料」「2ヶ月間無料」という甘い言葉に誘われて
「ひかりテレビ」に加入したんですね。
スペシャとか見られるみたいだし、月額もスカパーとかに比べて安かったし。
そしたら、レコーダーの方が、そういうのに対応してなくて
折角、見られるようになっても録画できなかったのであります;

でも、これでうちでも、ゆず君を捕獲できる率が上がったよ!
新曲プロモーション、いつでも来~い!

しかし、地デジが映るようになったのは嬉しいけど、画面がちっちゃいのは何故?
元々、自分の部屋に置いてるのは21インチの小じんまりしたテレビなんですが、
上下に黒い帯が入って、実際にテレビが映ってるのはパソコンの画面ぐらいしかないよw
やはり大画面で見たけりゃ、テレビも買い換えろっちゅー事なんですかね。
地デジ貯金、溜まるのは半年後ぐらいかなぁ…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日から | top | 決定>>


comment

おめでとうございます!

ついにスペシャ入ったんですね~。
これでどんな特番やってもOKですね♪
・・・とはいえ、私もゆず目当てでスペシャに入ったけど、
ここ数年は地上波での露出もそれなりに増えて、
代わりにスペシャの出演が減ったような・・・。
どかーんと特番とか、期間限定のレギュラー番組やってほしいな~。
  1. 2009/03/31(Tue) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かかるさん
はい、額縁放送状態ですが、何とかスペシャ入りましたっ!
でも、確かに最近、あんまり出てないような…
私の祝!CS加入記念(?)に、ぜひとも出演して頂きたいものです(笑)
PVは近々見られるようになるかな~。
  1. 2009/03/31(Tue) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/901-14f2ef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
