かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出かければ、いつも雨 :: 2009/04/04(Sat)

京都にてグルメ班活動。
グルメ班長と共にキルフェボンに行ってきました。

DSCF2355.jpg

こちらは私が注文した黒イチジクのタルトと抹茶のティラミス。
(当たり前のように2個注文)
色目は地味だけどウマウマでしたー。
イチジクって夏の果物だけど、この時期に黒イチジクなんてあるんですね。
優しい甘さのカスタードクリームとの相性が最高でした。
抹茶の方は甘さ控えめ、苦みばしったホンモノの抹茶のお味。
大人だねー(意味不明)
美味しいものを食べてる瞬間は至福のひととき。
ななさんが注文した鳴門金時と胡麻のタルト(これは見た目がとっても可愛かった→こんなん)と
マンゴープリンのタルトも分け分けして頂きました。

本当は、この時期の京都に行くんだから、お花見もできたらいいねー♪
って言ってたんだけど、自他共に認める雨女のななさん&私。
前日までの晴天続きもなんのその。見事、低気圧を引き寄せました。
(そして次の日にはあっさり回復。日曜日は素敵なお花見日和でした…)

雨の中、濡れながら歩くのも気が進まず(しかも異様に寒かった。なんで4月に息が白いんですか!?)
結局、花見は木屋町通りをぶらぶら歩いた程度。
まぁでも、それもキレイでしたよ。
弱冠、物寂しさは否めなかったけどw
帰りはなんとか雨もやんでたので、とりあえず記念に1枚パチリ。

DSCF2359.jpg

ちょっとは夜桜の雰囲気出てますか?
下に高瀬川の水面がほんのり映っております。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さんぽ | top | 末っこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/906-e0630391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
