かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆずグレン来た :: 2009/05/11(Mon)

どもー、五月病真っ只中のじゅんこです☆(いっそ爽やかに)
ついに最後の砦の食欲が落ちて参りまして、こりゃちょっとヤバイんじゃないの?
と思いつつ、まぁ、何とか生きておりますよ。

最近は難しいこと考えないで楽しい気分になれる「お笑い」にプチはまり中。
で、暇があれば動画を見まくり、それでブログの更新も疎かになっていたというw
ロザンの仲良しっぷりは微笑ましくて良いですねー。
笑いのネタ的にはオードリーと麒麟が好きです。

という私のどーでもいい近況報告は、この辺りにしておいて、
本題はタイトルどおり、ゆずグレンが我が家にいらっしゃったという事で。
amazonで注文して、こんなに早く届いたのは初めてですよ。
大抵は発売日当日に届くので、ここ最近フラゲとは縁がなかったのですが、
ちょっと得した気分です。
ちなみにamazonは1500円以上じゃないと送料が無料にならないので
一緒にお仕事用の絵本なんかも買ったんですが、
それならいっそ普通にお買い上げした方が安くついたような気がしないでもないw

DSCF2493.jpg


以下、特典映像やらPVについて、ちょこっと感想文。







two友、良いっすねー。
「こんな僕を置いてかないで」の岩沢さんの声に毎度キュンとしております。
キマグレンのラップが入ってるのも新鮮ですが、カラオケでは絶対に歌えませんなw

初めてジャケ写を見た時は「なんでオッサン4人(失礼)でハイジ!?」と思ったものでしたが
仁ちゃんのハーパン姿は、三十路過ぎにして、なかなか良い感じですね!(そこか)
PVは、見るからにCGっぽい不自然さが、ちょっと笑えたりもするのですが、
好きですよ、この爽やかさ。

「逢いたい」のPVは決して嫌いな訳じゃないのですが、
2人のダイアローグでシリアスな表情の北川さんが殉ちゃん風に見えて思わず半笑いw
どうにも恥ずかしくて(なんでだよ)あまり見返せない感じでしたが、
two友、何度も観て癒されてます。

しかし、メイキング映像を観ると、あの爽やかさも楽しげな笑顔も
地に足が付かない男達の汗と酔いの結晶(笑)だった訳ですね。
北川さん「俺、酔い止め持ってるよ!」って、また用意周到な。
他の3人があっさりブランコから飛び降りてるのに対して、
踏み台を持ってきて貰うまで、ちんまり座って待ってる岩沢さんがツボでしたw

北川さんは、ゆずマン登場時もしっかりエスコートしていたのが、おサスガ。
ライブでもいつも厚治ファーストだしね(笑)ジェントルマン。

この特典映像のお陰で、やっとキマグレンさんの顔と名前も覚えました。
撮影終了時の顔の疲れ具合が、ゆず君よりマシに思えたのは、やはり若さの勝利でしょうか。
ていうか「今、岩沢君、映したらダメだよ、とってもヤバイことになってるから。ありゃ映せないな」
って、結局、撮影後のコメントがいわさーさんだけなかったのが非常に気になる所です。
一体どんだけヤバかったのですか?(そこを見たかった)

メニュー画面の、ゆずがパカッと割れてキマグレンのキャラクターが出てくるのは
明らかにサザエさんのパクリですよね(笑)かわゆし。






  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<明日は | top | 別に嬉しくない>>


comment

ゆずグレンよりも・・・

もったいないばぁさんのカルタに反応してしまいました(笑)
うちの職場にもあります。
仕事用の絵本とか、自腹購入なんですか??
  1. 2009/05/17(Sun) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. えりちん #-
  4. [ 編集 ]

>えりちんさん
あら、えりちんさんの職場も子ども関係ですか?
新しい絵本やオモチャって、予算の都合でなかなか買って貰えないんですよね~;
図書館もよく利用しますけど、自分が今、これを読んであげたいって本が置いてなかったり。
そういう時は、大体、自腹で買っちゃってます。
でも絵本って結構、お高いんですよねぇ…

  1. 2009/05/17(Sun) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

あ、うちは老人関係です。やっぱり予算の都合ってどこでもありますね・・・
わたしは新卒の頃はよく自腹で買ってましたけど、もう「仕事だから」と割り切って1円も出しません(笑)
  1. 2009/05/26(Tue) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. えりちん #-
  4. [ 編集 ]

>えりちんさん
老人関係ですか~。
おじいちゃんおばあちゃんにとっても「もったいないばあさん」人気者なんでしょうか(笑)

私、基本ケチですが、自分の好きな人に貢ぐのは好きなタイプなんでw
絵本とかオモチャとか、子ども達が喜んでくれたら、やっぱりそれで報われます。

  1. 2009/05/27(Wed) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/926-39ba7af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
