かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝の時点では :: 2009/05/18(Mon)

「電車通勤の人は乗車中、必ずマスクを着用するように」という通達だったのが、
昼前には「午後からの保育は職員全員マスク着用」に変わってました。
兵庫と大阪の中高は1週間休校やっていうしね。
新型インフル恐るべし。

で、とりあえず今日の分のマスクは支給されたけど
(多分、ノロやロタが流行ってた時の汚物処理用に買ってた分)
「マスク、もうこれで終わりやから、明日からは自分のマスク持ってきてね。
 早めに買っといた方が良いよ」
と言われました。ケチくせー!

今日の帰り、薬局に寄ったけど、もう何処にもマスクなんて置いてなかったよ。
私の場合、花粉用に買ったマスクが、まだ少し残ってるので、しばらくはそれで凌げると思うけど。
(効果の程はあまり期待できない気がするけど)

マスクの品薄って関西だけなのかなぁ。
馬場さんライブ、どうなるのかなぁ…
(心配すべきは其処なのか!?)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<マスク生活3日目 | top | ついに>>


comment

インフル怖いねえ~
どう?まだ京都・奈良にはきてないみたいやけど・・・
時間の問題よね・・・
でも保育園お休みになったら・・・どうなる?
当然お母さんも仕事やすまないとあかんよね・・・
なんだか・・・えらいこっちゃ!
プレミアライブも気になるところではありますが・・・
それは当たらないから・・・ね!
でもそんな時に当たったりしてね(笑)
当たらん!当たらん!
  1. 2009/05/19(Tue) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

どこももう時間の問題だよね;
毒そのものは今はまだ弱そうだけど、感染力半端ないから怖いよね。。

こっちものきなみマスク売り切れてるよー。
私はまだ日本に上陸前からマスクを見掛けたら買ってたので(←チキン)いっぱいあるんだけど、
全部ノットウイルス対策用のフツーのマスクだったりします;;
とっ、とりあえず手洗いうがいを頑張ります(笑)

じゅんこしゃん、お仕事大変みたいだけど無理せずにね;
少しでも休めるときは休んでー。
  1. 2009/05/19(Tue) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. やたこ #nB5Pp8qM
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん、こんばんは。
ついに東京にも上陸ですよ~。
こちらも同じくマスク無いらしいですよ。
職場で配布を考えてて、付属施設に問い合わせたら
「よそに配る余裕は無い!」といわれたらしく。
さらに問屋に聞いたら「全部関西に流れてます!」
とキレられたらしいです(笑)。いろんな意味で恐いな~。
とにかく自己防衛と、人にうつさない様にしなきゃですね。
とはいえ、私、明日からまた京都に行くんですが(笑)。

じゅんこさんも、できるだけ休息して体力つけて、
がんばってくださいね。

ところでプレミアムライブはどうだったんでしょうか・・・。
私はもちろん落選ですよ(笑)。
  1. 2009/05/20(Wed) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かーさん
うちの職場の市にも感染者は出てるみたいですが
多分、園で大流行でもなければ休園はないかな?
幼稚園はともかく、保育園が休園になると保護者も大変ですよね;
で、プレミアムライブの結果はどうでしたか?(笑)

>やたこしゃん
弱毒性っていっても、普通のインフルだって辛いよねぇ…
私は生まれてこの方、インフル未経験だけどw
マスク、ちゃんと用意しててエラ~イ!
普通のマスクでも飛沫は抑えられるから
自衛というより他人に移さないという意味では効果があるのかも。
とりあえず、手洗いうがいやね。

気にかけてもらって、どうもありがとぉvv
無理はしたくないけど、今のポジションだと私の能力では
無理をしないとやっていけないのだよ(笑)
不眠症をなんとかしたいけど、病院行くのもなー;

>かかるさん
あららー、インフルついに東京上陸ですか。
マスク、やっぱり全国的に不足してるんですねぇ…
関西方面、旅行のキャンセルが相次いでいるみたいですが、
健康管理には充分気を付けて下さいね。

プレミアムライブは私も当然のように落選です!
…これで心置きなく研修に参加できます(笑)


  1. 2009/05/21(Thu) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/930-c11bc04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
