fc2ブログ

かめのえんそく




ひさびさライブ :: 2009/06/06(Sat)

土曜出勤の早朝当番でしたが、仕事帰りに意気揚々とライブ参戦。
3ヶ月ぶりに馬場さんに会ってきました。
…久々いうても3ヶ月ぶりか(笑)
でも、前に行ったのは1時間のフリーライブやからね。
ちゃんとチケット取ってライブに行ったのは今年初でした。
ライブの予定って重なる時は重なるけど、ない時には全然ないねんな~…
私的には1ヶ月に1本ぐらいの割合で
コンスタントにしてくれれば精神的にも経済的にも嬉しいんですがw

会場は兵庫県立芸術文化センター。
なんでも去年にできたばかりの新しいホールでピッカピカの艶々でした☆
しかし、ライブ終わりに4階のトイレに行ったら、水圧の関係か全トイレ一斉に水が流れなくなる罠。

トイレは何とかした方が良いと思うけど、天井が高く(元々はクラシックで使うようなホールらしい)
空調もよく効いて(寧ろ効きすぎてトイレに行きたくなった)なかなか素敵なホールでございましたよ。
4階席が実は5階席だったのには「騙された!」と思いましたけど(笑)
あの「バルコニー席」って、どう考えても普通に2階でしょw

西宮の地に降り立ったのは実に9年ぶり。
前回はゆず君のスタジアムライブでしたが、そのライブ会場だった西宮球場無き後、
再開発されて見事なショッピングモールと化しておりました。
我が地元く○はモールを更に倍の倍ぐらいの規模にした感じ(笑)

ライブまで時間があったので相方のグルメ班長とお茶などしてみる。

DSCF2582.jpg

インテリア雑貨内にあるオシャレな「マクロビカフェ」
「マクロビオテック」って言われても、詳しいことはよくわかりませんが、
乳製品も砂糖も不使用。
要するに素材重視のオーガニックなヘルシー志向のお店っちゅー事です。
(非常にざっくりした説明)

写真は、たんぽぽコーヒーとティラミス。
食べてみての感想は「確かに身体には優しそうだけどパンチに欠けるよねー」
やはり身体に悪いものは美味しいという結論に達しました(笑)
たんぽぽコーヒーは悪くなかったけど、ティラミスが余りにも豆々し過ぎたw
豆乳も嫌いじゃないけど、もうちょい甘味が欲しいところ。
スイーツにはお砂糖、大事(笑)


馬場さんライブは、いつも開演前そんなにテンションが上がる訳じゃないけど、
終わった後に、しみじみ「良かったな~」と思う。
今回は正直、色んな意味で余り調子が良くなかったので、
自分でもライブを楽しめるか、ちょっと心配だったけど、やっぱり行って良かった。
アコースティックコーナーはα波出まくりで睡魔との闘いだったけど(笑)

秋には「風に吹かれて」年末には2度目の「大阪城ホール」の告知。
これは絶対行かなくちゃ。
「風に吹かれて」はコブクロ不在だそうですが、一体どんな感じになるんだろう。
去年なかったから、今年もないと、そのままなくなってしまう…という事で開催を決めたそうです。
すごく良い雰囲気のイベントなので長続きしてくれるといいな。

城ホールに関しては「野音でピース」を目指してた時に、スタッフから
「1度だけお祭り騒ぎでするなら友達でも親戚でも集めて、どうにでもなるけど、
 継続してできるようになる事が大切」と言われたそうで、
ホンマその通りやな~とホロリとしました。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自宅から | top | ♪踊り~疲れた~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/938-de90a580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)