かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鴨川 :: 2009/06/27(Sat)

♪ふたりで鴨川に行こう 真夏の水辺に行こう やさしかったあの夜の 川の流れを見に行こう

という訳で、真夏にはちと早いけど夜の鴨川。
(うっすら川辺の等間隔カップル達が確認できますね・笑)

DSCF2604.jpg

これ書いてる現在は6月28日でして、昨日、馬場さんライブ京都公演に行ってきました。
何気に京都で「鴨川」を聴いたのは初めてかも。
一応(府下とはいえ)京都府民としては地元公演って、やっぱり嬉しいんですよね。
ライブ中に「京都の方、手を挙げて頂けますか?」って言われたりね。
実際の所、自分の家からは京都会館よりも大阪城ホールの方が近いんですけど(笑)

京都会館て後ろから1列って数えるんですけど、
そのことを知らずに会場入りして、ショックを受けた人が過去に絶対いるハズ。
そして昨日の私の席は1階席の5列目37番でしたが、今後、この席に座る方、
シートの布が破れてスポンジが飛び出していたのは、決して私の仕業ではございません。
なかなか歴史を感じさせるホールです(笑)

アコースティックコーナーでは相変わらず眠気に襲われる私でしたが
(馬場さんの声、癒し系過ぎる)
前に西宮行った時、ななさんが「花火の時の照明がキレイだったよ」と言っていたので、
そこは頑張って確認したw

「スタートライン」は私個人的に~新しい風~抜きバージョンが好みなので、
今回のツアーは嬉しかった。なんか久々に聴いた。
「人生という名の列車」も良かったなー。

馬場さんの天然ぶりも相変わらずで、昨日は6時開演でしたが、
本人は6時半開演だと思い込んでたそうな。
で、いつも開演20分前にスタッフがモニターのチェックに来るのに、今日は50分前か…と思って
「今日は早いですね」と声をかけたら
「いつもの20分前ですよ?」と返されて慌ててスタンバイしたらしい。
「その気になれば、なんとかなるもんですね」と言ってました(笑)

早めに京都入りして時間があったので平安神宮にお参りに行き、
そこで「忍者マスク」なるものを購入した馬場さん。
その「サイン入り袋に入った忍者マスク」を賭けて、急遽、客席vs馬場さんのじゃんけん大会開催。
「あいこは負け」というルールでしたが、一発目のチョキでアッサリあいこ負けした私&ひろりんでしたw

そして今日はツアーファイナル、大阪城野外音楽堂。
私は参加しなかったけど、馬場さんの晴れ男っぷりに乾杯!
予報では前日まで雨になってたけど、サスガは馬場さん。
きっと雨女じゅんこが参戦しなかったのも、本日のお天気に少しは貢献したハズ(笑)


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<629に | top | 当たった~!!!>>


comment

さよなら~はそこでいおう~

ども、ご無沙汰してましたm(._.)m
雨女、、いや嵐を呼ぶ女しずえです(笑)

京都もいつか行ってみたい会場です。
ジャンケン大会ですか(笑)
やはりホールにはホールならではの出来事ありますね

夏ツアー終わったと思ったら、、、
今度はゆず君がツアー決定
秋冬も忙しいですね
お金が~~
  1. 2009/06/29(Mon) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. しずえ #-
  4. [ 編集 ]

>しずえさん
あれ?しずえさんも嵐を呼ぶ女!?
私は5年前(夢の地図の時)沖縄に戦後最大級の台風を呼び込んだ女です(笑)
高知に38年ぶりの大雪とか、横浜に震度5の地震もあったなぁ…
(天変地異を呼ぶ女)

大阪参戦、お疲れ様でした!
京都会館、ボロいけど(笑)なかなか良い雰囲気ですよ。
馬場さんも売れてなかった時代に京都でラジオ番組を持ってた事もあり
京都に思い入れがあるみたいです。
機会があれば、また、ぜひいらしてください。

馬場さん&ゆず君ツアー、見事に時期が被っちゃいましたねぇ。。。
色々、頑張らないと(笑)
  1. 2009/06/29(Mon) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/943-2110b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
