かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
MEET日記 :: 2009/07/26(Sun)

これはMEET THE WORLD BEAT2009に参加した
某ゆずっこの行動記録であってライブレポではございません。
悪しからずご了承下さいw
ゆずに関してはネタバレ有りです。






相方ななさんと朝の10時過ぎ、会場の最寄り駅にて待ち合わせ。
そこへ辿り着くまでの道中、視界が悪くなる程の土砂降りの雨にあい思わず半笑い。
(笑ってる場合ではない)

でも、会場に着いてみると意外と晴れてたので一安心…できるか~いっ!(ひとりツッコミ)
この会場のすぐ近くには、あの豪雨を降らせた雨雲がいるって事ですよ。
いつ、こちらに向かってくるか、わかったもんじゃありません。
くわばら、くわばら…

開場まで、大体の整理番号順に並んで待つも、かなりアバウトな感じ。
開場してからも、非常にざっくりと「○○番台の方~、次は○○番台の方~」
100番ごとに呼んでたけど間隔はやっ!
私が持ってたチケットは2400番台でしたが、
実際に会場入りした時には既に3000番台の方が呼ばれておりました。
ま、今回は会場内に入れただけでラッキーなので別に何処でもいいんやけどね。
なんてったってタダですし!!
(そういや、今回のミートの競争率は93倍だったそうです)

そんな訳で、前の方のエリアには行けませんでしたが、
「ま、この辺でいいんちゃう?ビジョンも見やすそうやし」
と適当に選んだ場所のすぐ近くで「ひゃぁ~!!!」と聞き慣れた黄色い雄たけび(?)が。
某Sよたんでした(笑)
あれだけ広い会場で、何の待ち合わせもせずに、あっさり会えちゃうのが毎回すごい。
ていうか、あの声、ホンマわかりやすいわ(笑)

雨が降ってないのは有難いけど、かなり暑くて1時~3時ぐらいの間は半分意識が朦朧w
こりゃエネルギーを充填しないと死んでしまう…

という訳でグルメ班長と共に、焼きソバ、カキ氷、じゃがりこ、トッポ、ポッキー、おにぎり、
勿論、忘れちゃいけない水分補給…と、ひたすら飲み食いし続ける。

「はよ、ゆず出てきてくれへんかなぁ」
「ゆずが終わったら、心置きなくトイレにも行けるし、私、絶対にソーセージとビール買うねん!」

しかし、我々の願いも虚しく、ゆず君はまさかのトリ。
じゅんこさん、念願の会場内での麦芽を飲み損ねました。(どうでもいい)

しかも、それまで何とかもってた雨が、ゆず君登場直前にパラパラと。
我々の雨女伝説を実証するかのようなタイミングでしたが、こんな演出いらねぇ~!
そこはどうにか、小雨程度で納まってくれたので助かりました。
ここでゲリラ豪雨とかホント笑えませんからっ!


■ゆずセットリスト
1.嗚呼、青春の日々
2.シシカバブー
3.逢いたい
4.いちご
5.夏色

■ラストセッション
Oh!RADIO


アーティスト紹介の時のビジョンに映る画像がアルプスな2人で笑える。
これが1番の旬なので仕方ないとは言え、もっと良いのが一杯あるだろw

そして、ゆず君登場と同時に
「ちょっとあの岩沢君の服の配色はないやろ」
「なんで黄色の上に赤いシャツを重ねますか?」
自分のファッションセンスも省みず、岩沢君のファッションにダメ出しする。
(右翼のSよたん的には、悠仁の短パンの方がツッコミ処だったらしい。
 私的に悠仁さんへのツッコミ処は、短パンよりも謎のしっぽだ!)

いや、しかし生ゆずに会うのは実に7ヶ月ぶりでしたが、
ホントひっさびさに、ゆずっこテンション上がりました!
最近、ご無沙汰過ぎて、ズームインもするっと見逃しちゃうような感じでしたが、
やはり生で観ると愛が蘇りますね~(笑)

2人とも、ホント良かった。
北川さんは相変わらずアイドルだったし(笑)岩沢君の声も健在。
「シシカバブー」のイントロで明らかに音がズレてたので「アレ?」と思ったんだけど
どうやら、機材トラブル発生の模様。
岩沢さんは途中からイヤモニ外して歌ってましたが「ヘ~イ!」と客席を煽り気合充分。
で、周りにダンサーもいないのに、ギターを置いて1人で踊り出したリーダーに爆笑w
締めは、ちゃんと岩沢君もポーズ取ってあげてましたけど。

北川さんは、いつもと同じようにステージを走り回ってましたが、
今までの出演者の中に、そんな風にステージを動き回ってる人がいなかったから、なんか新鮮だった。

「逢いたい」は何気に生で聴くのは初めてだったけど、2人のハーモニーが本当に気持ち良くて
1番のサビが終わった時点で、客席から自然に拍手が湧き起こっていたのが印象的でした。

「いちご」は…出ちゃいましたねぇ、いちごダンサーズ。
来るかも…とは思ってたけど、やっぱり来ちゃいました。
もう、ゆずっことして猛烈に恥ずかしかったです(笑)
会場にいらした、ゆずっこ以外の皆さん、どうもすみませんみたいなw
ま、ものっそい盛り上がってましたけどね!
ゆずっこ率高かったとか、贔屓目を抜きにしても、
多分、ゆずの時が1番、会場内が盛り上がってたと思います。
うちの子達(ていうか、主にきたがーさん)、そういうの上手いですから☆(自慢)
2人で胸元にお揃いのキラキラいちごブローチ付けてましたけど、
白いベストの上に留めてる北川さんはともかく、
赤いシャツの上に留めてる岩沢さんのいちごはイマイチ目立たない…
寧ろ、暑いのに重ね着している理由はそれが狙いなのか!?(笑)

会場のビジョン、何故かメインで歌ってない時にも、やたら岩沢さんが抜かれてて
「あのビジョンのカメラマンは厚っこなのか?」と、ななさんと噂する。

「夏色」はソレソレバージョン。
「もういっかい!」の返しは大阪では毎度お馴染みの「アホか~っ!!」
締めのキラキラテープバズーカ砲、「MEET THE WORLD BEAT 祝20周年!!」
と書かれたものを用意してたのに不発w
急遽、細っこい方に変更。
実にショボかった(笑)
けど、不発で焦る北川さん&それを見てバカウケの岩沢さんが可愛かったので満足。
不発のバズーカもラストセッションのフィナーレにちゃんと活用されました。

そのセッションの時には、2人ともグッズのスカイブルーのTシャツに着替えてましたが
北川さんはスカイブルーと赤い短パンの配色が目に痛く、
岩沢君は最初から、その格好の方が良かったw

ラストセッションは清志郎さんの曲「Oh!RADIO」
エレカシさんだけセッションの時いなくて、多分、スケジュールの都合なんだろうけど
一言の説明もなく、私達の隣にいたエレカシファンの女子が、ちょっと可哀想であったよ。
ゆずっこ的には岩沢さんの素敵なハーモニカも聴けて良かったけどね。

ゆず以外、なんも書いてなくて申し訳ない感じですが、
個人的にSPITZ 、BOOM、エレカシ、HY、ROCK'A'TRENCHは気持ちよく聴けました。
そういやSPITZ って、いつの間にアルファベット表記するようになったんだろう…





  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<明日のお天気 | top | 明日はいよいよ>>


comment

二度目まして

以前、TheLOVEのライブのお話聞かせてもらった、メロンです。
私も昨日のライブ行って来ました! すごく楽しいイベントでしたね☆
私も雨女&頻尿持ち(笑)なので、心配を抱えての参加でしたが、すごく楽しかったです!
かなりジラされましたが、ゆずが一番の盛り上がりでしたね☆ 私はゆずに全く興味のない友達と一緒でしたが、夏色ジャンプしている友達を横目で見ながら、うちのコの力を再確認しました(笑)
悠仁の笑顔にやられたそうです(笑)
ビジョンのカメラマンの方、なかなかでしたね~! 私は右寄りなので(笑)
最後のセッションでの、厚ちゃんのハープ素敵でしたね。弾いてるイメージの先輩もいるなか、すごくうれしかったです。
愛も蘇って(笑)、いよいよ来週楽しみですね~!
長くなってスイマセン(汗)
  1. 2009/07/27(Mon) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん、お久しぶりです。
レポ(とあえて呼ばせていただきます)待ってましたよ!
生中継は見てたんだけど、やっぱ会場に行った人だけの
空気感とか、まわりの人たちの反応も知りたかったんで。
私的に岩沢さんの服はよかったですけどね~。
北川さんのがよっぽど突っ込みどころがあった。
これもやっぱ右翼だからでしょうか?(笑)
ゆずっことして猛烈に恥ずかしかった、てのも、
ものすごいわかります(笑)。
でも贔屓目抜きにしても、かなり盛り上がったみたいで、
よかったよかった。雨もあまり降られなくてよかったですね~。
おいしいものもいっぱい食べられた見たいだし。
でもビールは残念でしたが(笑)。
次は土曜のライブですね~これまた雨が心配ですが。
  1. 2009/07/28(Tue) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなってすみませ~ん;

>メロンさん
二度目まして(笑)
はい、LOVEさんの書き込み、覚えておりますよ♪
メロンさんも雨女&頻尿同盟の同志でしたかw
お天気も尿意も(笑)なんとかもって良かったですねっ。
私、一発目のシカオちゃんの時点から
「ここにゆずで良かったのに」と言い続けてたのに、まさかの5時間半待ちでした;
いや、でも焦らされただけあって登場の時には喜びも倍増でしたよ。
お友達、仁ちゃんのキラースマイルにやられましたか(笑)
私は右も左も美味しく頂ける派ですが、
あれだけ岩沢さんがビジョンに抜かれるのも珍しいので面白かったです。
きっと、右っこさん喜んではるやろなぁと(笑)
ラストセッションの時、ゆず二人が他の方達よりも半歩前に出てる感じでしたよね?
ハープはBOOMの宮本さんも、まさやんも吹くけど、
1番ワカゾーの岩沢君が「君が吹きなよ」って押し付けられた(?)のかなぁとか思っちゃいましたw
でも、ホント素敵で良かったですvv
音野祭も楽しみましょうね♪
…お天気心配ですけど(またかっ)


>かかるさん
どうもお久しぶりです。
とんと足跡も残さずスミマセン…が、ひっそりお邪魔はしてますよ。
レポって書いちゃうと、なんとなく自分的にプレッシャーを感じるので
「レポもどき」とか「感想文」とか「日記」って書いてるんですけど(笑)
こんなんでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです♪

生で見るゆずはホントちっさくて肉眼じゃ顔もわからなかったけど
でも、やっぱり、その場の空気感とか音の広がりはテレビとは全然違いますよね。
特に、岩沢さんの声は生で聴いたら全然違う!って思います。

あ、やっぱり右翼的(笑)には、岩沢さんのあの衣装は全然オッケーなんですね。
私が「ちょっとスタイリスト、何とかしてやれよー」
と言ってる横では相方さんが
「いや、あんなんでスタイリストが付いてる訳がない。
 Tシャツのロゴも安っぽいし、アレは私服に間違いない」
とか好き放題言ってたんですけど(笑)
北川さんは私の中で「何を着ても許される人」みたいになってるので
まぁ、流行の最先端過ぎて(?)ちょっと笑っちゃう時もあるけど(おい)
基本的に何を着ても、そこそこ似合うので大丈夫です。
岩沢君は、ものっすごく服を選ぶ顔(体型?)だからなぁ。
とりあえず、色は黒とか紺とか無難な感じで
夏はTシャツ、冬はパーカー着とけば、それで良いと思うんですけど(笑)

おいしいもの…ていうか、ジャンクフードばっかりだったけど、
常に口は動いてましたねw
けど、ライブ後にはグルメ班長と共に「お腹すいた~!」と大騒ぎ。
一体、あの食べ物達は何処へ吸収されたのだろう…
(確実に私の肉になってるハズ)

音野祭、今日も山のお岩さんに晴天祈願しておきましたが…
大丈夫かなぁ;
  1. 2009/07/30(Thu) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/952-d59d605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
